見出し画像

私がFXで稼いでやりたいこと

おはこんばんにちわ(=゚ω゚)ノ
トンくろです。
さて今回は、私がFXで稼いで何をしたいのかを書いていこうと思います。

最初は生活を成り立たせるのが精一杯で、
稼いだらどうしようとか何に使おうなんてほとんど考えられませんでした。

今は生活は十分できるし、多少の余裕もある。
じゃぁ、その使い道は・・・?


私の実家は北海道にあり、その中で道央と言われる所に位置している芦別という所です。

大きな商業施設や娯楽などはありませんが、むせかえる程の自然豊かな街であり、夜は空気もキレイでネオン街などがない為、「星の降る里」と自称するくらい星がきれいです。

以前は炭鉱町として栄えていた芦別ですが、閉山を機に働ける世代の方たちは町を離れ、旭川や札幌など都心部へ流れ、今では人口も市として成り立つかどうなのか程度の人口、しかもそのほとんどが高齢者の方たちが大半です。

そして2020年3月、地元で愛されてきた飲料「タングロン」の製造販売が終了、その会社も畳むとなぜかTwitterのトレンドに上がっていて知りました。

実家の母も知らない位ひっそりと消えていくものなんですね・・・。

そしてもっとショッキングだったのが、芦別温泉も同じ時期に閉鎖すると言う事。
芦別温泉は、今ある星遊館よりも前からあり、地元民からは「油谷温泉」として親しまれてきた温泉です。
私も今は亡くなった祖父母と、幼い頃によく通っていた想い出の場所です。

大人の事情(私もいい年ですけど・・・)なんでしょうし、近場にキャンプ場もあるので、そういう観光客に向けた対策でしょうが、市民は置いてけぼりなのかなと少し悲しくなりました。

そんな超過疎状態になった地元に何か貢献したい!
おこがましいのは重々知ってますけど、
私一人の力でどうにかなるものじゃないですけど、そう思っています。

私にもっと資金力があれば、タングロンや芦別温泉の存続に何かできることがあるんじゃないか?
芦別に若い人を定住させる何か作れるんじゃないか?

そんな思いでFXでコツコツやっています。
が、正直日々の家族との生活や親や祖母の生活費を賄うのが精いっぱい!
って言うのが正直なところです…無力だなぁと痛感させられます。

よくTwitterで〇澤さんがお年玉企画をやられてますが、2年連続落選。
で、今回、私がFXの勉強でYoutubeで見ていたオー〇ーさんがばら撒き企画をやられてたので早速応募しました!

画像1

※一応画像を載せていいかの確認はしたんですが返答がなかったので…目は
 モザイク処理しておきました…

当選したら何に使う?との事でしたが…不幸自慢はダメとの事だったので、1億チャレンジしてばら撒きたい!と…orz

でも、嘘じゃなく、確実にやろうと思います!
チャレンジ中の過程もしっかりお伝えしながら!

本当は1億なんかじゃ足りないので、もっと頑張らなきゃなんですけどね…

よし、果報は寝て待て!
結果を待ちますか!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?