自己顕示と、アウトプットと、素晴らしい音楽と

はじめまして。とんこつと申します。オスです。

現在、しがない学生ニート生活をしております。

くる日もくる日も「クリエイティブな活動をしてみたいなあ」と妄想しては行動を起こさない、怠惰な日々を過ごしています。

そんな私がどうしてこういう活動を始めようと思い立ったか。

要点としてはそのまんまタイトルの通りです。

「自己顕示と、アウトプットと、素晴らしい音楽と」


ことの発端は本日お昼ごろ。

音楽を聴きながらシャワーを浴びる習慣のある私は、ふと中学生時代に書いていたブログのことを思い出しました。「楽しかったなあ」と。「夏休み期間中100投稿」という目標を1ヶ月くらいで達成してしまったくらいには楽しかったです。基本的に自分のこと話すの好きなんだと思います。自己顕示欲とアウトプットの化身。「おもしろい」って褒めてくれた級友たちにセンキュー。

そして私音楽好きなんですよね。シャワーのお供になるくらいには。音楽すこすこマンの化身です。好きなジャンルは特にないつもり。強いて言えばシティポップとかだと思います。

そして個人的に抱える問題点。音楽に関してあまり人と趣味が合いません。いわゆるサブカルってやつかも。

だからTwitterでたまに #Nowplaying して再生中の曲をオススメしてます。Twitterフォローしてる人はあわよくば聴いてくれ。絶対いい曲ばかりだから。

そんな感じで「ブログ+音楽紹介」とかいう「私にとって楽しいもの詰め合わせセット」やってみたら生活に潤いでるかもなあ、って思いついてやることにしました。普段なら妄想だけしてやらないんですけど、今回はなぜか行動に移せました。がんばるッピ。

基本的には「きまぐれに楽曲紹介」+「その曲に関しての私的よしなしごと」ってフォーマットでやってみるつもりです。飽きたり恥ずかしくなったら消します。

たまたまこのnote投稿を目にした人たちに素敵な音楽との出会い、面白い身の上話を届けられるようにがんばりたいです。

というわけで最後。

記念すべき1曲目。シャワー浴びながら「この曲の良さ伝わらねえかなあ」って思えた曲です。



「俺は無敵 ちょっとおめでたいよ」ってノリでノーテンキに生きていければ人生楽チンなのになあ。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?