1週間坊主は笑えない(よわよわ美大生日記6)
やばい。
日付変わってしまったけどまだ起きてるから、今はまだ7月12日です。
寝なきゃまだ今日理論は高校生の時から提唱してる。
てか忘れてたのほんと、意識低過ぎ…笑えない…
今日は昼起きて、午後はずっと弟とパズルゲームしてた。
頭使うゲームってなんか頭良くなった気になるから謎に自己肯定感上がる。
でもゲーム好きの弟には何のパズルでも全然勝てなかった…
継続は力なりをまた身をもって学んでしまった。弟は昔から色んなゲームをやってるから、初見のやつでもかなりテクニックを掴むのが早くて、頭の回転がすこぶる速い。
特技がないって悩んでること多いけどそれ特技じゃん!って姉は思うよ?!
あとは昨日からとある課題で架空のゲームの敵キャラクターを作ってる。
キャラデザって大好きなんだけど、いざ自分でやることになると難しいな〜!
ぼんやり頭の中にこういう感じで〜って妄想してたものも、紙に描き出そうとした瞬間あれ?!ここどうなってんの…?って全然形が出てこないの!
だから、自分の作りたいものに近くて、キャラデザやグラフィックが美しいゲームやアニメなんかを思いついたものから片っ端から調べてみてる。
キャラ紹介ページのビジュアルと説明文の配置の仕方とか、ゲームのコマンド表示の部分のデザインとか、背景デザインとか…今まで意識してなかったところをじっくり見てみるといろんな発見がある。
やっぱりインプットなしでは何も作れないね。
前回の課題はインプット足りてなかったな、と反省致しました。
これからも日常的に良いと思ったものはどこが良いのか、しっかり分析していきたいな。
ではまた明日から1週間頑張ります。