見出し画像

とんかつとん吉のこだわり

店主自身が惚れ込んだ、千葉県産のいも豚のとんかつをご提供しています。
大切に食べたい、いつも食べたい。いも類で育った「千葉いも豚」

いも豚5つのこだわり

1 いも類を配合したえさ
トウモロコシの使用を出来るだけ控え、デンプン質の多いいも類のほか、米、きな粉などを使用しております。良質のデンプンを長期間給与するため、豚自身がデンプン質から融点の高い豚本来の脂身を体合成します。それにより、オレイン酸を豊富に含む脂肪酸バランスの良い肉質に仕上がります。

2 植物性原料を中心とした飼料
豚肉の臭みのもととなる動物性原料をカットし、純植物性原料だけを使用しました。豚肉が苦手という方にもお勧めです。

3 ビタミンE強化
飼料中にビタミンEを含むことで、肉汁の漏出(ドリップ)を少なくし、鮮度保持に優れ柔らかな歯ごたえを持ち、 旨味成分が閉じ込められています。

4 最高の肉質
適度に脂がのり、しかも締りの良い肉質となります。柔らかく、口の中で深い旨味と甘味が広がる自然な味わいの豚肉です。

店内で丁寧にとんかつに仕上げます。
ぜひ一度ご賞味ください。

裏路地の小さなとんかつ屋さん
とんかつ とん吉


いも豚の生産者 旭食肉協同組合 
ホームページより一部情報をお借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?