見出し画像

夏の株式会社闇の社内報

疲れ切ってて、ホテルに帰ってきた瞬間に寝てたわ。
今日もよく歩いたなぁ…。足が棒に変わる新しい言葉がほしい。
足が突っ張り棒。あんま変わってない。
というわけで「ヤミビラキの夜」が始まりましたよ。

閉園後の遊園地。照明も落とされ、ほぼ誰もいない空間。誰も乗ってないジェットコースターが動き回り、恐ろしい怪異たちが彷徨ってて、遊園地好きの私からみても、なかなか美しい絵です。

さっそくありがたい感想もいただけて嬉しい…。


昨年は「エモ怖」なイベントでしたが、今年は「マジ怖」に原点回帰してるので、ワイワイ楽しめると思います。
ソーシャルディスタンスとか発話とかはかなり気を使っております。
このチケットにはひらパー遊園地の入園券も含まれてるので一日遊べまっせ。

お昼の「学校の怖い話 VR×リアル恐怖体験」と一緒にぜひ楽しんでいただければと。(夜歩き回る体力も残しておいてね)

なんなら一緒にエキスポシティのゾンビ観覧車にも行くといいぞ!

あ、別件で、関わらせてもらってる映画「犬鳴村」から派生したスマホゲーム「犬鳴村〜残響〜」が今日Android版が発売に!
(iPhone版は近日発売)
アドベンチャーゲームなんだけど、結構画面を探し回る場面が多くて、その探し回るのが結構怖い。映画の中に入り込んだかのような緊張感が味わえてなかなか震えます。https://inunakimura-app.com/


疲れ過ぎて言葉が紡げない。
なんか書くことあったっけ。

あ、「事故物件 怖い間取り」のプロモーションを株式会社闇でいくつか施策打たせてもらってて、担当は向後ディレクターなんだけど、割と打つ手打つ手がバズっててすごい。ある施策はTwitterのトレンドで3位にまでいってた。
まだまだ今後、次々に面白そうな施策を打ちはるみたいなので、何だこいつ凄いな、ってなってる。
これも結構好き。

今、映画はやはり大変そうだ。せっかく日本のホラー映画が最近良い流れができてるので、この良い流れを途切れさせず、より一層盛り上がって欲しい。映画は試写で観せていただいたが、本当に面白かった。怖さ一辺倒でなく、映画全体で満足度の高いエンターテイメントになるべく設計されている。あと、たぶん日本中が亀梨クンの演技に驚くと思う。本当に売れない芸人に憑依していた。


あともう少しで告知できるものもチラホラ。
闇メンバーは今年の夏も本当によく頑張ってくれたなぁ。。。
まだまだこれからなんですけど、本当にお疲れ様です。
…とはいえ、夏が終わってからが正念場だな。
この「禍」の中で、どうやって新しいプロジェクトを作っていけるか。
引き続きよろしくお願いいたします。


なんか社内報みたい…。

この記事が参加している募集

オープン社内報

来世、救われます。