見出し画像

noteを知るきっかけは?

2年前の今日、noteを始めた。
そもそもnoteなんて聞いたこともなかった。
SNSはfacebookくらいであった俺にとって特に興味もなかった。
友人がnoteって知ってる?と聞いてきたのがきっかけだ。
その友人は有料でnoteをしており自分のビジネスに繋がるようにしていたようだ。
無料でも始められるということと、スマホで手軽に出来ると言うことで、試しに登録したのが2年前の今日であった。
確かに夏の暑い日だったのを思い出した。
facebookと違い、ニックネームであるので気が楽であると言う感じしかなかった。
取り敢えず投稿するとスキがついたりして来ると、ああ〜誰かが読んでくれてるんだと思い始めた。
そのうちにコメントが貰えるようになるとまだ当然会ったことも声も聴いたこともないけど、その人の記事を読んでいると、なんとなく勝手にイメージが湧いて来る。
匿名のニックネームにも関わらず皆、良いイメージしか湧いて来ないものです。
そんな何気なく記事を書いているとやはり自分の想いや、伝えたい気持ちが段々強くなり
その問題点等に気づいて欲しい気持ちにもなります。
継続していると相談されたい方からのコメントもあったりします。
今までに8人の方にリアルに実際お会いして相談になったり、リモートオンラインで面談したりと思いがけない展開になっています。
本来であれば実名、顔出しの方がより安心感があるのですが会社のSNSの規約、規制が厳しい為、ニックネームなのです。
そんな中でも信用して相談頂けることは本当に嬉しいです。

今後も誰かの役に立てるかも知れない記事を投稿していきたいと思いますのでゆる〜く、温かく見守ってください。

きっかけをつくってくれた友人はnoteからは離れてしまったようです。(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?