見出し画像

昨夜は21時よりお客様とweb面談。

長いお付き合いの親しい方なので、お互いに自宅で行った。
当然、お互いに私服であった。

web面談も慣れて行かなくてはならない。
お客様も俺と同年代なので、時代の流れに追い付いていかないといけないと言う事だったので、勉強の意味合いがあった。

俺のほうもスムーズに操作出来ているかを確認してもらった。
画面共有も問題なく出来ているので、内容確認の保全には大丈夫そうだ。

自宅からだと通信環境によって音声が途切れたりするので、対面営業とはやはり温度差はあるだろう。

初対面からweb面談の場合も想定した対策もこれからは必要になって来る。

ここら辺は若い世代のwebを参考に勉強して行こう。

webと対面のハイブリッドでしばらくは続きそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?