見出し画像

2020年最後の投稿

今年の9月3日からnoteをはじめて、まさか大晦日まで毎日投稿しているとは想像していなかった。
noteを知るきっかけは、契約者でもある元同僚がnoteを自慢気に俺に見せてくれた事がきっかけだ。(笑)

彼は起業しようと色々なツ-ルを試行錯誤していた。
noteを通じて幾らかでも稼げるイメージを俺に一生懸命説明していた。

俺はSNSと言えばfacebookだけしかやっていない。
noteを投稿してビジネスに繋げると言う事は考えていないが、ブログのように面倒な感じはしないし手軽に投稿出来るツ-ルなのだなと言う感じはした。

スマホでも出来ると言う事なので試しに初投稿したのが9月3日であった。

あっ、ずいぶん手軽にスマホで出来ちゃうなぁ~と言うのが最初の感想だった。

どんな投稿にしようかとかは最初は深く考えていなかった。
銀行から転職する過程なら特に毎日考えなくても思い出しながら気軽に投稿できると思っていた。

他のnoteの記事も手軽に読めるので時間の空いた時に見るようになった。

色々なジャンルの記事があり、コメントもみな、温かいものばかりだった。
自分の想いを熱く語る記事もあったりリアルでは話せない悩み等もみなコメントは温かい。

自分の想いを記事にすれば長続きするだろう。
コメントも貰えると楽しそうと思って見ていた。

結局、記事は保険に関する事がほとんどになったと思う(笑)

保険も誤解されてる事もあるし、知らないと損をする事もたくさんある。貰える権利があるのに誰も教えてくれない事もたくさんある。

そうかあ~誰が読んでいるかはわからないが俺が書いた記事で知らない誰かの役に立つ事もnoteではあるかもしれない。

そういう風に思うようになっていった。
フォローしてくれる人も徐々に増えていき、同じ保険業界の人達ともnoteを通じて繋がったりしていった。

投稿はしていないけど同じ保険業界の人なんだろうなぁと言う人もフォローしてくれるようになった。

保険業界で営業のヒントになる記事も、もしかしたらそういう保険営業の人にも役に立つ事もあるのかなあと思い自分の営業についても記事にするようになった。

アウトプットする事により、今まではその場その場で話していた事も再度、アウトプットするとあらためて初心に帰れたり、お客様の商談でも自分の引き出しがスムーズになるのもnoteのおかげかもしれない。

今年最後の投稿になりますが来年も引き続きアウトプットをして自分の成長の糧にしていきたいと思います。

フォローして頂いている皆様にとって幸せな一年になりますように!

どうぞ良いお年をお迎えください。

2020年12月31日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?