見出し画像

新卒女子銀行員#382

本日は新卒女子銀行員との面談です。
支店長からの紹介です。

紹介の経緯は、収益物件の融資の相談があり支店長に紹介したことがきっかけになります。

新卒の行員がいるから話だけどもしてくれないかとのことでした。

もちろん、最初からプランを提示することはありません。
興味を持てるように保険とはそもそもからはじまります。

入社した時によくわからず契約した保険があると言うので契約内容のお知らせを持ってきていた。

会社のグループ保険で幹事会社は明◯安◯生命であった。
グループ保険とはどういう仕組みなのか?

内容を説明すると本当に自分にとって良い保険なのかと考えるきっかけを作ることです。

女子銀行員「…ええ(;・ω・)……」

「仮に今の保険料を60歳まで払うとしたら◯百万になります」
「もし、◯百万あったら何か今欲しいものってありますか?」

女子銀行員「ん~ブランドの◯◯とか…」

「じゃあ例えばブランドの◯◯欲しいなぁって思ったらカタログ見たり実際実物見たりしたいですよね?」

女子銀行員「はい(´・c_・`)」

「でも保険入る時はどうでしたか?」

女子銀行員「ああ( ゜o゜)…ただこれくらいなら払えるかな~って…」

女子銀行員「…cocoさん、どうしたら良いんでしょうか…」

と言うことで次回は自分のライフプランを考える上で必要なことを聴いて行くことになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?