見出し画像

家のカタログ

家のカタログをネットで請求した。
何社も請求したので、続々と届きます。

大きな買い物をする時は、カタログを見たり、展示場に出掛けたり、こう言う時期が一番ワクワクします。

新車を買う時も同じです。
買うまでの過程が一番楽しい。

でも生命保険を買う(契約)するまで、ワクワクしているのだろうか?
銀行員時代の俺はワクワクどころか、鬱陶しさしかなかった。

生命保険は住宅に次ぐ高い買い物と言われている。
生命保険のカタログ(設計書)を見ても多くの人はワクワクしないはず。

生命保険の営業は一番、難しい営業だと思います。
ただの紙切れ一枚ですから、契約したからと言って誰かに自慢して見せびらかす事もありません。
家計が苦しくなると一番のリストラ候補になります。

でも人生で一番辛い時に経済的には大きなお金となって姿を現します。

無事に老後を迎えた時には大きなお金となって姿を現します。
それまではずっと嫌われているかも知れません。

この大きな2つの問題を解決するには信頼出来る担当者を持つしか方法はないと思います。
この考えに共感して頂いている方が俺のお客様と言う事になります。

生命保険のビジネスは深いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?