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行動を起こすには

本日もお客様との面談中にラインに面談&相談の連絡が入って来る。

子供も成人し社会人となり生活も落ち着いて来たので保険の見直しと今後の老後の事を相談したいとの依頼です。

お客様との信頼関係が長く続けば、あらゆる相談が入って来ます。

保険の相談以外が多くなります。
しかし、その解決策が生命保険と言う事にもなります。

また今はアンケートを返信して頂いたお客様には、必ず電話連絡をしています。

話をしていれば何かしらの相談、紹介が出て来ます。

行動を起こすキッカケを自分で作る事が大事になります。

その一つがアンケートと言う事になります。

行き詰まった保険営業マンが行くところがないとか、売る商品がないとか、見込み客がいないとか、紹介がもらえない等出来ない言い訳をする営業マンが多いが、何も工夫していなければ自然に紹介等難しいだろう。

長く保険営業をしている人にはそれなりに努力、工夫、勉強は最低限しているものです。

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