見出し画像

再開後のディズニーに行った話(行く前日編)

行く前(これ) 1日目・シー ミラコスタ 2日目・ランド
ガラガラのパークを見たい方は1日目か2日目だけをご覧になることをお勧めします

2月29日から6月いっぱいまでずっと休園していた、東京ディズニーリゾートが再開するという発表が来た。


安全性においては最初ただ開けるだけなら人も殺到するだろうし不安だなとは思っていたが、入園者の人数を普段どんなに平日の空いている日でも3万人ぐらいなのを1.5万まで減らした上で、できる限りの感染症対策をしてくれるとのことだったので、以前から一緒に再開したら行きたいと強く言ってくださった方にお声がけし、初日はメディアとかその手のユーチューバーが多そうだからちょっと落ち着いたあたりで行こうと、7/7狙いでチケット争奪戦に参加した。

チケット発売日前日は寝れなかったり、当日も発売開始から取れるまでの3時間、サイトに弾かれながら精神崩壊を起こしていたりした(これでもかなり早めに入れて初日の開園から入れる時間のも残っていた)が、ちゃんと7/7に開園と同時に入れるチケットを自分の手で手にすることができた。
取るにはアプリがいいという話も聞いたが、私はiPadのサファリで予約サイトのリンクを長押しすると出てくる小さなタブに、リンク先がチケットサイトが表示されるまで長押し連打し続け、それでどんどん新しいタブを貯める戦法で勝った。ログインしてからは複数タブだと全部弾かれちゃうが、うまくやればいけたよってことはね…みんなに言わなきゃって…

取れたあと浮かれてオンラインチケットの写真を上げたりもしたが「ディズニー チケット」でツイッター検索したらありえないぐらい地獄だったので、自慢ツイートはすぐに消した。

その後、チケットとれたで!皆で行けるで!とグループチャットで言ったら、同伴してくれる友人(以下プリンセス)がミラコスタ泊まりたいと言い出したので、翌日からは35時間かけてミラコスタのポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァビューというなっがい8万円の部屋を取った。私はこの時点で3徹目だったが、その日も興奮ともう体調不良になれないと切迫感で寝れなかった。嘘、前日まで寝れた日はほぼなかった。

前日。寝れない丑満時にチケットが大量に再販された知らせを見た。ミッキーさん、そういうとこだぞ。


当日(シー編)へ続く



スキを押されたら飛び跳ねちゃうぐらい嬉しいし、お金も人並み以上に好きです。でも、最後まで読んでくれる貴方が一番好きかもしれません(チュッ)