見出し画像

再開後のディズニーに行った話(ランド編)

行く前 1日目・シー ミラコスタ 2日目・ランド(これ)
ガラガラのパークを見たい方は1日目と2日目だけをご覧になることをお勧めします

リゾートラインのディズニーランドステーションに到着。前日と同じような時間帯に待ち列に並んだが、キャパシティーのアレもあるだろうが、前日のシーよりかは明らかに前にいた人数は増えていた気がする。

画像1

それでもガラガラではあるんですけどね。

画像4

開園。写真を見ると人は多そうだが、みんなダッシュせずに歩いているし、ソーシャールのディスタンスもけっこう開いているので平和だった。

画像2

なんなら朝からキャストさんはホウキでデイジー描いてたし、みんなけっこうソーシャールのディスタンスを守った上で出来上がるところを鑑賞していた。朝一でこれですわよ。

画像3

そして完成を見届けた後に、スプラッシュマウンテンへ向かう道。写ってるのはほぼキャストさん。凄いわね。

それと、9時ちょうどにオンラインサイトにアクセスしたら、ちょっと早い時間ではあったが、ブルーバイユーレストランのランチの予約も取れた。凄いわね。


画像5

画像6

新エリアも少しだけ開放された。全体的に新しく目に見えて凄い感じがした。早く入れさせてくれ〜〜〜〜〜!!!


画像7

画像11

ニコッ…


画像12

ブルーバイユーレストラン。ここはただでさえキャパシティーが激狭いのに、座席を一列ごと開けていたのでいつもの6割ぐらいしか案内してなかった。あとパンのおかわりは毎回お皿によそったものを奥から出してくれたし、お客さんが帰るごとにキャストさんが机以外にも、椅子の背中の溝まで消毒していた。ヤバイですね。


画像13

お昼過ぎ行ったお土産屋さんに隣接した手品屋さんの写真。入口にはロープが引かれていたので中は全くの無人で、商品も何もなかったが、ライトは照らされている。しかもここだけではなく、他のは入れないお店でもそういうところが多くあった。


画像8

ジャングルクルーズ。ソーシャールのディスタンスでキャストさん周りにゲストがいなかったから、いつもよりアグレッシブに動いていた気がする。



遠まわしに聞いたら直接、18時台にご挨拶があるよとキャストさんが教えてくださったので、30分待ってご挨拶に臨んだ。場所的に逆光だったが、スタート時点から近いところの最前列で楽しめた。

画像14

画像9

嬉しいンゴねぇ…

それと、写真は意志をもって撮らなかったので無いが、最後グーフィーが私に向かって、手を振り→指を差し→サムズアップしてくれた。ジェットコースターでは大声は出さなかったのに、この5秒間だけ「グーーーーーーーーーーーッ?!?!?!?!?!?!?!?!?!??グーーフィー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と叫んでしまった。今考えると最悪だが、心からの叫びは脳を経由しないで直接肺から出てくるからどうしようもなかった。許して……


その後、近くにあったホーンテッドマンションが定期的に行われている消毒作業の最中だったが、せっかくだから一番乗りをしてエモエモになりたかったのでキャストさんに承諾を得て少しだけ(言うて30秒ぐらい)近くて待たせて貰った。

画像15

再開後、キャストさんに連れられて中庭や屋敷の中を進んでいく。前を見ると私たちの前にはキャストさん以外誰もいない。ひんやりとした室内にゲストの声は聞こえないし、乗り物に乗った後も他のゲストのTシャツがブルーライトで光っていることもない。降りたときも、先にだれも乗ってなかったから、最後まで特別な感じがして良かったな…


画像16

晩ご飯の天麩羅とうどん膳。最終のご飯はあっさりネ…


画像17

ご飯食べた後、友人にわがままを言って聖地巡礼をした。最近手に入れた最オキニカード、ミリシタのSR「夢のお姫様 菊地真」の覚醒前の画像がね…ここな気がしたのでね…閉園ギリギリだったので周りは暗かったが、(友人以外には)誰もいないパークで菊地真と2人きりになれて最高だった。ありがとう世界。


画像10

閉園時間。出口に向かう途中、先に店じまいしたキャストさん達が店先に立って「また来てください!」と笑顔で手を振ってくれた。この「また来てください」には今までのお見送り以上に、キャストさんからの気持ち(重み)を感じた。私もまたすぐに行きたいよ。


画像18

ゲートから出た途端、魔法が解けたみたいに体が一気に重くなった。ディズニーランドに対するクソデカ感情でぐっちょぐちょに泣いていたのに、それが一気に引いた。これがディズニーマジック…?


ミラコスタに戻って荷物を引き取った後、リゾートラインを降りた後、舞浜駅を出た後でどんどん体が重くなっていく。やっぱり魔法が解けてるぞ。

家に帰って風呂に入った後、寝て起きたら翌日の18時だった。


今回のディズニーで思ったこと(こっからは完全に蛇足です)

・行く前日までは本当に行って大丈夫か不安だったが、ここまで気を遣っていれば出てしまってもしょうがないなと来園者に思わせるくらいには対策がされてた。もしかしたら、ツイッターとかで「密」であると即炎上だろうし、そういう風に切り取られるリスクとかも考えてキャストさんとかを多めに配置してくれたのかもね。多分相当利益とか考えたらギリギリなんだろうな。それでも開けてくれてありがとう。

・でも入れられるキャパシティーでソーシャールのディスタンスを守るには結構ギリギリなのかな…という印象も持った。今回は嫌な気分になるような事態はなかったけど、これからどんどん入れられる人数増やしてるみたいだし、そうなるとどんなにキャストさんを増やしても全てのゲストに気を配るのは難しいんじゃないかな…

・あと手の消毒はいたるところにはあるけど、キャストさんにやってねと言われる施設と言われない施設があった。あと全部の出入り口にあるわけでもなかったし。でも消毒をお願いするときだけ手を消毒したとしても、凄く手がヒリヒリして嫌になる。目に付いたら手を消毒していたので凄くヒリヒリして嫌だった。勿論ほぼ水みたいな消毒液散布されるよりかは良いんだけど…

・今回日記を書いて「ディズニー最高!皆行こうぜFooooooooooooo!!!」と思わせるような内容になってしまったが、行き帰り電車は時間をずらしても密になる可能性はあるし、舞浜の中でも大勢の人が集まっている以上、100%安全というわけではない。でも自分が行ったくせに他の人には「行くな」とも言えないし、だからといって上記の理由で行くことも強く推奨できない。だから今回こういった形でどっちの側面も書いて、もしあなたが近いうちに行きたいと思っていたら、判断の材料にしてもらおうという魂胆だ。

・でも、久しぶりに行ったディズニー以来、体調が明らかにいい。ニキビも消えたしお腹の調子も良くなっている気がする。やっぱり行けるなら行った方が、逆に健康にいいかもしれないね…

・最後まで読んでくれてありがとう。(おわり)

スキを押されたら飛び跳ねちゃうぐらい嬉しいし、お金も人並み以上に好きです。でも、最後まで読んでくれる貴方が一番好きかもしれません(チュッ)