見出し画像

南の小島とりあえず生きてます ここからまた始まる初Note

お久しぶりでございます
ご無沙汰もご無沙汰で
あいつ
ついに逝ってしまったかと
思われている方も少なく無いかと・・・

う〜ん ある意味逝っています
分厚い卵の殻に閉じ籠った状態で
誰とも話す勇気が出てこない
自分で自分を抑え込む感じなのか

書いては消して
書いてもアップ出来なくて

いやいや 出て行って楽しく話したい

葛藤しております

以前の様に
面白可笑しく書けるように
なりたい

心の中では思っていて

読み掴んで
貰えたらありがたいです


何処から話せば書けば良いのか❓
心の奥 描かれたものは
追々書いて行ければと

かなり前まで 時を戻せば
コロナ禍前


台風大型ソーデロアの直後
移転

薄殻1枚出来上がり

ハイアット前に借り
↑DIYってやつだ
3ヶ月かかったなぁ
懐かしく思ってくれる人もいるかも

この場所結局2年半だった
過去一番短い場所

骨髄増殖性腫瘍 発覚と共にクローズ
半月くらい仕事出来たり
出来なかったり

何しろ賃貸一応一等地
家賃高いからね

薄殻 2枚目出来上がり

この後 大型台風yutu

3ヶ月間 水、電気無し
お金無し 辛かったぁ
この水は家の中に滝の様に流れ
オイオイ💦💦💦止まれー

この辺りまではブログ書いていたかなぁ

薄殻 3 枚目出来上がり

この後 頭が割れそうにチクチク
また 発症か???

「早急に血栓の手術をしなきゃダメだね」

「カテーテルはこの島には無く
隣のちょっと大きな島から
先生が来ないとダメだから」

「飛行機にはもう今は乗れません」

えええっ日本に飛べんの❓
不安な日々を送るのか・・・
ここで手術 ❓
それがまためっちゃ不安
ノーチョイス

4.5枚殻出来上がり

翌々日お隣の島から
先生 飛んできてくれた

助かった😊
手術跡も今では消えた
1ヶ月位は痛かったなぁ

血栓が出来る時‼️
自分でも良くは
分からないのだけれど
体調がまず悪い
私の場合は 熱出したり
頭痛がチクチクしたり世間で言う
ずどーん の様なものでなく
でも何かがおかしい
それを先生に伝えるのが難しい

手術した方が良いと言われた
2日前にも緊急で病院に行って
いるのだけれど

その時担当した女性医師
「鬱病だ 鬱病」
と連呼

そうじゃないんだけどなぁ
と心の中
鬱病だと言われると無性に腹が立つ
ってのわ
鬱もあるから 痛いとこ
つかれている からなのだけど
本人に捨てるように言うのはどうかと思うわ

結局点滴を 水道の様に流されて
帰った けど 2日後 担当医は手術と判断

だから体調が普段とちゃうと
思った時は病院行った方が良いね


手術乗り越え

嬉しい事にTONINOS
お問合せは戴くので

ならばまた やるしかない‼️

DIY‼️

家の1部なら色々便利

But‼️

これは手強かった
まずは床剥がしから
大丈夫な 板は残し とりあえず
剥がし

何で画像が横にな?まぁいいか

一人じゃあ 無理っぽ💦
紹介して貰ったおっさんに
材料代諸々 3000ドル
なけなしを

3日 4日 5日 連絡無し
電話掛けても繋がらず
やられた😰

殻が・・・固まる

一人でやっぱりやるしかない

床を張り、ビニールタイル貼り
床完成😊
休み休み3ヶ月かかった💦

電気配線怖いなぁなど考えていたら・・・

コロナ禍突入

外出禁止ロックダウン


殻は強固に


タイミング悪すぎる
店を辞め 店を作り始めた
こんな時に
なんの 保証も得られません と

かなり強固な殻完成

俗に言う
ずっと 鬱 との戦い
心の不安が殻をつける

誰からの連絡も受けられられない
話たいけど話せない
自分の先が見えないから

そんな時を過ごし


たまたま食料調達中出逢った
20年前のお友達
声をかけてくれた😊
話すようになった人が居たり

何の得も無いのに
手を差し伸べてくれる
人がいたり

殻 穴開きそう

やる気出してネット販売か‼️

国際郵便停止😰

殻穴閉じる

落ち込むと

考えないようにしている事
考えても無駄なこと考えてる

抗がん剤
いつまで飲まなきゃいけないのか
どうなったら
癌じゃ無くなるのか
さっぱりわからん病気だ🙄
副作用さえ静まってくれていれば
考えないし

正解が出ないから無駄
分かってりゃやめりゃいいと
思うよね

思う

何か自分が動くが・・・
いい
何かしないと
お金にはならないけどまず
心を動かす努力をしないと

ツイッター始めてみたり
でもどうしてもお知り合いには
こんな状態を発信する事が
恥ずかしいような
暗いだけの配信なんてつまらない
と 連絡できないで・・・

殻に薄っすら小さな穴

だから 何かやらなきゃ

見に行った床だけ完成
DIY途中の
お店になる筈だったとこ

殻は小さな穴のまま 放心状態

また剥がし張り直し
ふざけんなよー💦
ずっと見に来ない自分も悪いがさ
こんなになるもんなん😵
余力無い😥

他にも
精神的ダメージは沢山
あったけど また今度🖐️

最近はワクチン日本でも始まってるね
痛い目にあったわ
肺が痛く呼吸がしづらく入院
1度目は1月 2度目は3月5日

いろんな種類が出て来てるから
有効かまだわからないけれど
一応 担当医のオススメで打った

ワクチンと関係があるか
無いかわからないけど

4月頃からは右胸が痛いと
担当看護師さんにお話ししていて
乳首と周りが痛くてやっと昨日
先生に診てもらえた

うーん 可能性がある


えっ😔

今日直ぐにマンモ受けて
と 行くと
「明日明日 今日は終わり」

えっ😰

朝早いので昨夜寝ずに病院へ

検査に行くと
「いっぱいだから来月」

えっ😰 こんな事 あるんか❓
心配する程では無いのか?
先生 休み。。。で

わからない


昨日受ける筈の物が今日
そして来月に延びた

殻が出来ると言うか
心配 不安 大盛り

一昨日から書き始めて
1話目がこんな
手が動いていかない
物理的では無く

原因はわかってるから
鬱病というか
適応障害なのかな
金銭的余裕の無さ
抗がん剤の副作用
新しい病気なのか

今日の出来事がまた殻を強固に
しないよう
この Note頑張りたい

でも不安だ

まだこんな状態ですが
SNSでご連絡くれている皆様
お返事できなくて本当にごめんなさい
でも本当にありがたいと思っています
内容は見ていませんが
来たことを見ると
動け自分
と言う思いが込み上げます
ありがとう m(_ _)m

Note
you tubu
Twitter
もしよかったら
応援 登録 サポート
よろしくお願いします😊

Twitter

YouTube


たまにLIVE配信してましたBIGOLIVE













いただきましたサポートは生きる為にそしてサイパンで貴方をお待ちできる様、使わせて頂きます。本当に感謝です。楽しい配信が出来る日が来るように見守って頂けると嬉しいです。