見出し画像

何でも受け入れてたら、私はゴミ箱になってしまう。

受け入れることが必要だと思っていた。良いことも悪いことも。

拒否しないで受け入れていけば、そのうちうまくいく…そのうち変化が起きる…そのうち元に戻る…そう思っていた。

ふと思いつく。

嫌で嫌で仕方ないものや、本当の本気で受け入れたくないものまで渋々受け入れ続けたから、望まないものを沢山持っている自分がいるのではないか?

もしかしたら、嫌なものは嫌って、表現してもいいんじゃないか?

私はゴミ箱じゃない。

感覚が、身体が、全身が抵抗しているものを、望まないものだけを抱えるために、生きているわけではない。

私の武器となるものを、望むものを抱えて幸せへと続くために、生きているのだ。

環境や、性格や、特徴や、武器となるものは違っても、それはみんなきっと、そうなのだ。

_/_/_/_/_/_/_/

寒くなるとあっという間に体調が悪くなる~


ありがとうございます。 サポートは、個人サイトの維持費や今後の可能性代にさせていただきます。