見出し画像

読書と書く習慣

今朝は雨。さらさらとした雨で、防水の上着があれば傘はいらないような感じ。
しかしそれは持ってないので、いつもの上着を着てビニール傘を持った。

以前、「帰ってから、お腹が空いてもいいようにと思ったのだ。」という文庫本を読み、個人的にハマり、高山なおみさんの本をもっと読んでみたいと思った。
図書館で探すと、「はなべろ読書記」というレシピ付きエッセイがあったので借りて、最近読んでいる。

文章は優しく、素朴なので、仕事で疲れていても、すらすらと読めてしまう。
また、いろんな本を紹介してもらえて、次の読書に繋がる感じがまた嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?