見出し画像

書く習慣と猫になりたい朝

今朝は最高に調子が悪かった。
仕事に行きたくなかった。
帰ってきて写真集データを入稿するまで頑張ろうと思い何とか行く。

毎朝通勤するときに猫を探す。天気がいいと大抵どこかにいる。今日も一匹散歩していた。
こっちに気づいて、立ち止まり、耳を向ける。私は警戒されているみたいだ。

社会人はそう簡単に仕事を休めない。猫みたいに気ままに生きたい。

通勤電車で転職サイトを眺めていると、いろんな事務仕事があって、そっちの方がいいなとか思った。

いつか誰かと会社を始めたりするかもしれない。
そうなると事務仕事もやってみたいなと思う。

今は労働者として体を動かしている。
やってみると結構大変で、家に帰るとぐったりで、一生やっていたいものではないなと思う。

一生やっていてもいいなと思える仕事をやりたい。きっといくつもあるはずなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?