見出し画像

書きながら、天気がいいので、遠くまで歩きたくなった。

昨日、職場で嫌なことがあったので早めに寝た。朝起きても、体だけは回復していたが、気持ちは全然よくなっていなかった。
お弁当を作る。

労働者だから仕方がない。
私は週5日、ミスをせず常に効率的に動き、自分で考え、時には柔軟な対応をすることを求められている。

今朝は快晴だった。背中には陽があたって、正面からは冷たい風が吹いてくる。遠くに薄白い月が見えて、世界は広いなと思う。ここから見える山々に向かって歩き、越えて行ってしまいたいと思う。

しかし、足は駅へと進む。今日も職場に行くのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?