とんがりといろんなお客さん

 今日はいろんなお客さんに合う日だった。ケチやと聞いていたマンションのオーナーはウチの仕事を見て、凄く喜んでくれお金もしっかり払ってくれた。ケチなのではなく適正にお金を払う方なだけやった。
庭に紅葉の低木があり、すごくキレイに赤くなってた。あまり詳しくない者が見てもお金がかかってる庭だとわかる立派な庭やった。
 違うマンションの入居者のクレーム対応にも行ったが、まず生活に支障がないレベルのクレームだった。訪問の打ち合わせの電話からして態度が悪かったが、実際会ったらさらに態度が悪い。しょうもないクレームつける前に自分のフリを直さないと。
ちゃんと説明し納得はしてもらったし、最後はわざわざすみませんって言ってたから、ちょっとわかってくれたのかな。
 賃貸マンションのオーナーはなるべくお金をかけずにリフォームをしたいと思う。これは資産運用の観点からしたら当然の事。逆に入居者は家賃払ってるのに部屋に不具合があると、さも自分の家かのような態度でクレームを付けてくるが、あくまでお金を極力かけなくない思いのオーナーが所有してる部屋って認識を忘れない方がいい。
 明日は今日よりも少しいい1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?