見出し画像

「影」

どうもこんにちは。蛇道です。

note、初投稿になります。

どうぞ、宜しくお願い致します🙇


さて、何事も最初が肝心。

初速でスベると、ニッチもサッチも行かなくなる。

ということで、記念すべき1回目の投稿で、確実にスベっていきたいと思います!!!(やる気あんのか)


今回は、私の簡単な自己紹介と、本アカウントの"名前"の由来を書いてみたいと思います。


【自己紹介】

名前: 蛇道(じゃどう)

生年月日: 1996年9月25日

身長: リンゴ5個分(黙れ)

体重: リンゴ3個分(くたばれ)

職業: 広告代理店勤務

趣味: カラオケ、スポーツ鑑賞、アイドル、お風呂に入りながらアイスを食べること(登録者2万人くらいの女性YouTuberか)

出身地: 静岡県静岡市

長所: 心が広い

短所: 家が狭い

こんなんじゃ何のパーソナリティも分からないと思いますが、少し前までアメブロなんかを書いてました。

ちょっと高尚で"イマドキ"なところで書いてみたいと思い、この度note界隈にやってきたというわけです。


さて、名前の由来ですが…

「影 (シャドウ)」

「蛇の道は蛇 (意:同類のすることは同類がよく知っている、的な…)」

この2つを掛けているものです。


私自身、「影」という言葉に凄く魅力を感じているのですが…

というのも、面白いことに「影」というのは『光』にも『影』にもなりうるんですね。

何を言ってんのかって感じだと思うんですけど、「月影」と言ったときの意味は"月の光"。

古典的な面で見ても、『光』と『影』をカメレオンのように使い分けられるのが「影」というもので、これは光にはできないこと。

そんなわけで、私は常に「影」でありたいなぁと思うわけです。

広告代理店の仕事って、基本的には"黒子"ですよね。影の参謀って感じ。

表に出ないという意味では、影。

でも時に光を浴びるべき場面もある。

そういった意味合いでも繋がっています。


さてさて。

「蛇の道は蛇」ってことで、このnoteでは自分に近い考え方を持った方と、積極的にコミュニケーションを取っていきたいと考えています!

そのために、出来るだけ"どうしようもない"コンテンツをお届けできればと思っておりますので、何卒、宜しくお願い致します👋


以上、第1回。

蛇道でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?