とうとう作っちゃった_20190603

(この記事は旧「清水裕幸」公式ブログの2019年06月03日の記事です。)

前々からいつかピザ窯が欲しいと漠然と思っていましたが、今日がその日になるとは自身も思っていませんでした(笑)

この下に焼肉コンロがあるのですが、改めて別なところにとなると基礎も作らなければならなくなるので、この上に何とか作れないものかと考えてはいたのです。

古レンガをなんとなく並べているうちにできちゃいましたー笑笑

窯を作る時のためにとってあるレンガなので本当に固めて作るというよりは、簡易的な感じでいつでもばらせるように作りました。

なので目地もつけずに積んでまして、上土もセメントではなく耐火モルタルなので

すぐに取れるものです。

なので雨の日はブルーシートを掛けないと崩れることはないまでもモルタルが融けて流れてしまうかもしれないです。(苦笑)

窯はできたものの、ピザの作り方を知らない私(汗)

やってるうちに何とかなるでしょきっと



作品をご覧になりたい方はストアかこちらからどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?