見出し画像

Podcast!Podcast!Podcast!

0605

Podcastの名前を変えようかと勘案中。
「生活検証倶楽部」「生活検証マガジン」「生活研究マガジン」「生活の智慧マガジン」「マガジン生活」「マガジン生活の智慧」、、

わたしのPodcastへのかかわり方の根っこにあるのは

  • いまのところ、人生は仮説検証、と思うことに落ち着いている

  • Podcastでは生活にまつわることをジャンルレスに話している

  • ゲスト回は、仮説検証の材料あつめとしての「私的社会編集」と命名

  • 話したい人にオファーをするには、再生回数を伸ばす必要があるぞ、と思っているので、興味をそそる文言をちりばめたい

  • 小説も書く。仕事もする。あれもこれもそれもどれも、連関している

一旦ストップ。コーヒーの大学院にて。

・・

わたしはここで無銭飲食をしました。なんと財布を持たずに出てきたことを忘れて、喫茶店へ吸い込まれてしまったのだ。店員さんに、明日でもいいですか、、とお願いしてお許しいただいた。まさかこんなことがあるだなんて。明日の朝一で支払いにいくのです。優しい店員さんだった。ごめんなさい。なんてばかな私。動揺して帰り道にコンビニでパンを買い集めてしまった。ぜんぶ胃の中。

・・

夜にPodcastを更新。ゲスト回でっす!
長風呂のおともに、あるいは家事のおともにぜひどうぞ。

Podcast、ぱきぱきした話し方を意識して何度か録り直すようになった。

さて等身大ラジオ、というのは語呂がいいのだが、うーん。いかがしようか。

と、おもって、プチ変更が完了。
Snow Shoveling とmememeのインスタライブが盛り上がっています。
いやあなんか、人生ってほんと、面白いかも。人間というのは、こんなことばかり考えてしまう生き物なのだもの。

思いがけず長い文章になったので投稿してしまう。
ついでにわたくしのインスタグラムも、、フォローしていただけたら嬉しい。いまはなんだか、いろいろな人と繋がりたい気分なのです。

明日は楽しみにしていたイベントへ。