見出し画像

【初めてのBBQ】インドア派の僕でも楽しめたのか?

お疲れ様です。とんこつです。

奥さんのお腹の大きさに合わせて、今後の楽しみが膨らむ今日この頃。私は、子供が産まれたら”やりたいこと”を考えたりしています。

細かいアレコレはたくさんあるのですが、やっぱり「(お庭を改造しての)キャンプ」が一番やりたいですね。私自身は初心者なのですが、子供の頃に親と一緒にいったキャンプがとても良い思い出になっているので、自分の子供にも同じことをしてあげたいなと思っています。そんな背景もあり、この2年間、コツコツとキャンプ道具を集めていました。

今回は試運転も含め、これまで集めた道具を使って、屋上BBQを開催!道具の使い心地なども含め、感想を書き記したいと思います。

結論

とても楽しかったです!夫婦だけでの開催だったので、気を使うこともなく、とてもリラックスすることができました。家の屋上での開催だったので、忘れ物があっても、すぐに取りに行けるため、大きなハプニングもありませんでした。

焼きおにぎりと枝豆をつまみながら、お肉とナスを焼いて食べました。やっぱり炭で焼くと美味しですね。特にお肉は格別。奥さんの食べれない脂身は僕の大好物なので、ペロリとたいらげてしまいました(笑)

11月とは思えないほどの暑さで、お酒がとても美味しかったです(笑)タープとかあると日陰が作れていいんでしょうね。
遠くから焼きおにぎりを狙うマル吉。枝豆だけでは我慢できなかったようです。

つかった道具の紹介

①焼き台

焼き台はシンプルなものにしました。出し入れもいやすいですし、パーツが少ないので洗うのもとても楽でした。炭をおくスペースが浅いため、はじめは火力に不安がありましたが、全く問題なく野菜もお肉も焼くことができました。

②テーブル

このテーブルは足を広げるだけでいいので、とても簡単にセッティングできます。また4つの長テーブルの組む形となるため、自由度も高く、その時その時の使いやすさを追求できます。

③キャンプチェア

この椅子には、ドリンクだけでなく、スマホのホルダーが付いています。ただMagSafeの分厚いアクセサリーをつけている場合は、入れることができないので、ご注意ください。モフトのフラッシュウォレット&スタンドをつけたiPhone15proは入りませんでした(泣)

赤ちゃんのうちはできないけど、2〜3歳になったら一緒にBBQやりたいなと、今からとても楽しみです。その頃までには、お庭の改造をやって、またたくさん写真も撮りたいな〜(笑)

マル吉も笑ってますね(笑)

今回もど素人レビューにお付き合いいただき、ありがとうございました!少しでもためになったという方は「♡(スキ)」をお願いいたします!次回もお楽しみに!

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?