見出し画像

体質改善プロジェクト3(中間報告)

2019年秋ごろから体質改善サロンに通っています。
4月から自粛していてサロン通いは間が空いてしまったのですが、7月に再開しました。

画像1


↓プロジェクト1・2はこちらから


体質改善の目的

子宮筋腫・子宮内膜症の改善、生理痛の緩和
心と体をいい状態にしたい!というのが目的です。

私が通っているサロンは
・よもぎ蒸し
・足ツボ
・食事指導
を1年やり、体質改善(子宮トラブルをなくす)を目指すサロンです。

よもぎ蒸しはめっちゃあったまり、サラサラの汗をかくのでとっても気持ちがいいです。足ツボはめっちゃ痛いですが、終わった後はすっきり。




やったこと(7か月ほど)

・足ツボ30分毎日
・食事の見直し
・月1前後のサロン通い

足ツボは寝る前の習慣になっていて、動画を見ながら20~30分ぐらいやっています!1月から毎日続いていて、やらないと寝られないぐらいに習慣づいています。



改善したこと

・生理痛緩和
・子宮筋腫数ミリ小さくなった
・子宮内膜症改善(チョコレートのう胞なくなる)
・足のむくみがなくなり、足が小さくなった(形も変わった)

生理痛はロキソニンを飲んでも効かなくて、のたうちまわるぐらいw痛かったのですが、薬を飲まなくていいぐらいになりました。


まとめ

食事制限は自粛期間中にぐだぐだになりました…;;。それでもなるべく和食にしよう!おやつもなるべく体によさげなものを!と意識しているので、なにもしないよりはいいかな、と思っています。
引き続きゆるくがんばります。


お読みいただきましてありがとうございます! フォローやスキ!などのリアクションも大歓迎です!