見出し画像

注意! ギックリ首の原因は…iPad!?

みなさん「ギックリ首」をご存じですか?

簡単に言うと、ぎっくり腰の首バージョンです。
めちゃくちゃ痛くて、寝ても起きても痛いのです。
初めてなった時はなかなか治りませんでした。

もしなってしまったら、おすすめの方法があるのでご紹介します!


炎症系の痛みには、アイシングを!

画像1

氷水で冷やすと、冷えで麻痺して痛みが軽減され、外した後、血液が集まってくるので炎症拡大と痛みを抑えてくれます。
スポーツ選手がやってるやつですね!



ちなみに初めてギックリ首に行った時は、病院に行きました。

病院に行った結果

画像2

漫画はギックリ首、2回目の時の話です。
1回目は一応レントゲンを撮って、湿布をもらって終わりでした。

この後、旦那の行きつけの整体に行き始めたのですが、「体のゆがみにより、いろんな癖ができていて、引っ張られている首や肩が炎症して痛みが出た」というなるほどな原因を知ることが出来ました。



ギックリ首の原因は…iPad!?

画像3

久しぶりになったので、整体の先生になにか思い当たらないか聞かれましたが、施術の途中でiPadを買った話をしたら、その姿勢を聞かれ、体育座りが原因であろうと判明しました。

楽なのでやっちゃうんですよね。。
今はテーブルに置いて描いたり、やらないよう工夫しています!




おまけ・冷えは万病のもと

画像4

冷えで凝った体をほぐすために整体に行ったのに…その帰り道でまた冷える…。

だいぶ暖かくなってきたので、寒暖差に気を付けながら過ごしましょう~
(私がなw)

お読みいただきましてありがとうございます! フォローやスキ!などのリアクションも大歓迎です!