見出し画像

継続は大事だけど、ちゃんとしなくてもよい

SNS総活躍時代

画像1


お久しぶりです!
年明けからコンスタントに投稿していたのですが、ぽっきりご無沙汰に。
Twitterでは、絵日記漫画「とんちき絵日記」を毎日更新し、200日継続できました。


画像2

お祝いコメントもたくさんもらえてうれしい。


継続してよかったことは、自信が持てたこと!
元々自己肯定感が底辺だったのですが、最近ポジティブになりました。
おー200日もえらいなぁと自分を褒めています。

毎日継続が出来ないわけではない。
そんなに色々できないだけ。

そしてブログなどの文章は離れると再開する時のハードルが高く感じられます。
noteは素敵なコンテンツが多いから、ちゃんと書かなきゃ、、、というハードルが出来てしまっていたんですね。

絵もそうですが離れると、かけなくなってしまうもの。

毎日漫画を続けるコツも「ちゃんとしすぎない」です。

noteも気張らずやっていこうと思います。

この記事が参加している募集

お読みいただきましてありがとうございます! フォローやスキ!などのリアクションも大歓迎です!