見出し画像

これが本当のネイティブ?

よく英語を教えてくれるアイルランド人の友達がいるのですが、その人とのワッツアップのやりとりがとても面白いです。

略語みたいな単語がたくさん書かれてきます。

たとえば
you=u
your=ur
for=4
to=2
too=2
today=2day
tomorrow=2morrow
see you tomorrow=c u 2morrow
before=b4
forward=4ward
for you=4 u
となるのです。

だから
thank u 4 great day I love being with u ur so nice c u 2morrow
→(thank you for great day I love being with you your so nice see you tomorrow)

Would u like 2 c me again?
→(Would you like to see me again?)

I will always b kind 2 u
→(I will always be kind to you)

I'll b in the city 2morrow I have 2 do some shopping
→(I'll be in the city tomorrow I have to do some shopping)

I can't wait 2 c u 2morrow
→(I can't wait to see you tomorrow)

最初は😯????って思ったけど、この英語の解読にも慣れてきました。
「了解」を「り」という日本語みたいなものかなと。

ちなみにこの略語を使う人、全然若者ではありません。48歳の男性(笑)。私は彼にHi! My lovely tokyo girlと呼ばれているのです。ラブリー東京ガールですかー(笑)。50歳って知ってると思うんだけどなー。

アイルランド人はフレンドリーでおしゃべりで面白い。

ダブリンにもサクラがあり、とても癒されます。
ダブリンも寒さが落ち着いて、春になってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?