見出し画像

1stアルバム「TOKYO OLD」を作りました。


1st mini Album 「TOKYO OLD」


かなりnoteの更新をしておりませんでしたが、
サラリーマンとして働きながら、仕事から帰り夜な夜なMacBookを開き
あーでもないこーでもない曲作りを一人黙々と行っておりました。

ずっと自主制作のアルバムを作りたいなぁと思っていたのですが
この度やっとこさ完成しました。

アルバムのタイトルは「TOKYO OLD」

まずはアルバムのコンセプトとして「一目惚れ」
誰もが生きていく中で、一目惚れはあると思います。

好きな人への「一目惚れ」
好きな趣味への「一目惚れ」など

「一目惚れ」は文字にするとキラキラとした恋愛だけかもしれませんが
決してそうではなく、自分の中では
ある種自分を変えるための大きなエネルギーが
あると思います。

自分がそうであるように、音楽とは無縁の家系に生まれ
アジカンの2ndアルバム「ソルファ」で衝撃を受け、
ロックの楽しさを知り18歳でギターを購入して
ずっと独学で本を読みながら、動画をみながら
やっと自分が納得がいくアルバムを自主制作で世の中に出すことができた。
歌唱やミックス、マスタリングを音楽理論も何も分からない自分が全て行っているので正直聞く人によって「下手だな」と思うかもしれないが、
まず世に出すことで満足もしており
何よりも自分が納得しているのでそこは大丈夫(だと思う)


今回のイラストのイメージは
田舎の人は一度は東京のキラキラとした華やかな世界を憧れると
いう設定し、上記のイラストのように人物は10代
田舎の男女が東京にきて
男性が一目惚れをするという内容になっております。
※私自身も田んぼしかない田舎者なので東京に憧れはあります笑


今回、イラストを担当していただいたのはSyoyoさん
自分のイメージとする内容を汲んでいただき
素晴らしいデザインをしてくれました。


アルバム収録曲

1 BLUE
2 ハナミズキ
3 洗濯
4 蒼い春
5 予感
6 フリカエルアサヒ
7 TOKYO OLD


アルバムは全7曲です。

2.のハナミズキはアニメーションMVで現在公開中です!


今後は5月、6月ごろに「蒼い春」「フリカエルアサヒ」の
MVを公開予定なのでお楽しみに!
少しずつ楽曲がレベルアップできるように頑張ります。

もし良かったらアルバムを聞いてみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?