見出し画像

近況報告

久しぶりの投稿です。

最近はすっかり春になり、近所の桜も街の桜もちらほら咲いてきています。
この間は家の敷地でつくしも発見しました。

気温が上がってくると散歩をしやすくなるので良いです。花粉症さえなければ春は最高の季節なのにと思っています。

さて、仕事ですが、少し色々あり、最近は在宅ワークをさせてもらっていました。徐々に出勤の頻度を高めていく予定です。

月並みな言葉ですが、改めて社会人の大変さと何年も働く親の凄さを感じています。4月から3年目に入るのが驚きです。

あと、最近受けた血液検査で20代半ばにして尿酸値が高めだったので、外出時や休日の食事には気をつけようと思います。

尿酸値を下げるには、野菜やきのこ、海藻を多く摂る、水を1日に1.5リットル以上飲む、適度な運動をするなどの対策が効果的だそうです。

普段は肉中心の料理が多いので、野菜やきのこが摂れる鍋を作ったり、水をもっと飲むようにしたりしようと思います。

とりとめもない文章ですが、この辺にしようと思います。季節の変わり目なので体調に気をつけねば、、