健康の副産物



職場で理不尽な事を言われた

いつもなら、向こうも大変だしな、私も原因あったしなと抑えてしまうところを

速攻
コイツおかしいだろと思えて
会社の人に相談できた

実をいうと相談するまでに4日かかった

こんなことで相談していいのかとか
かえって自分が非難されないかとか

何を伝えたらいいのか
どうしてほしいのか全くわからなかった


排水ノートしまくって
スクワットして
砂浜でジャンプとアーシングして
お昼の散歩、ジョギングと
朝日を浴びる
プライベートな人に相談してみる(←これも初めてかも)

最初は然るべき部署に相談かと思っていたが
だんだん

結果がどうあれ
当人が一番嫌がることは
やった事を周りに共有される事だよなと思って

話してみた

結果

私が心配しているような事は全く起こらず
それどころかめっちゃ共感してくれた

しかも他の人も感じている事らしい
また言ってくるようであれば、上に相談しようと言ってくれた

聞いてもらえて感謝しかなかった


薄々
当人と私似てるなと思ってた
溜め込みやすい、キャパオーバー、白黒思考
白黒思考の癖に、人を見る

今回の件は、私のそんな部分とのお別れと健康になった副産物なんだと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?