見出し画像

#呑み書き1周年 🎉 あらしろひなこさん特集

みんなで酔って誤字脱字まみれのnoteを書く四半期に一度の祭り「 #呑みながら書きました 」は、2020年9月19日(土)から始まる第5回で1周年を迎えます。

1周年感謝祭として、過去4回の呑み書き「皆勤のみなさま」の酔いnoteを振り返ります。1周年記念のちょっとしたサプライズ。

No.4は百瀬七海さんでした。

お次は、妙齢のひとりごと/お悩み相談で大人のオンナの魅力あふれ出すクールなリケジョ!

No.5 あらしろひなこさん

第1回

「お酒飲めないんだー」と言いながら、でも参加したいから、とシードルと洋酒チョコレートで酔ってくれたひな姉。(※ 本当にアルコールダメな人は無理せずに、お茶やソフトドリンクで参加してね)
この第1回で「呑み書き名物 カワイイひな姉」が誕生しました。いつもクールで、「磨け感情解像度」では感情を出すのが苦手と書いているひな姉が「ぎゅってしてもらいたくなっちゃう。」「今のわたしーーきっとかわいいわー。」なんて書いているんですよ。ギャップ萌え甚だしい。けしからん!

第2回

ビール135mlで「いい感じーーーーー」になっている第2回は「フェチ回」。フェチ祭りになったのはあきらとさんのせいです。
この酔いnote中に出てくるPinterestのイケメンコレクション、いま見たら893件まで増えてるじゃん!1日1イケメンで2年半分の大ボリューム!

そして、ヒールは痛いよね……。

第3回

キナリ杯『トイレットペーパーの切れ端がお尻に残る問題』を書いたあとに「書いて大丈夫だったろうか……」と頭を抱えていたひな姉だが、この酔いnoteもたいがいヤバイ。「新明解国語辞典」の「愛」に「なんかよくわからないけど、いいこと書いてあるよねー。」と言ったところまではいいが、後半に小爆弾がボンボン爆発している。

これぞ「書きたいことを書けばいい賞」。(キナリ杯で受賞してたのは「読みたいことを、書けばいい賞」だった。ちょっと違った。)

第4回

懐かしいな「オシハタ(教えて20歳)」オンラインイベントの、何回めだっけ、何回めか忘れたけど、オシハタと呑み書き本祭りがかぶったんだよね第4回は。
ここで、先ほど触れたキナリ杯のトイレットペーパー受賞コメント。

こんなに振り切った記事を書いたのは初めてだったな、だいたい、お尻の問題なんて書いたらお嫁にいけないじゃんって、行く予定はないけれど、一応大人の女系と名乗っているのでやっぱりさ、こんなテーマ書いちゃいけないんだよ。

シラフでは初めてかもだけど、呑み書きではたいがい振り切ってますよ?
ひな姉は普通かもしれないけれど変わっているし、でもやっぱり普通だし、なんていうかnoteの人も、いやnoteの人に限らずだいたいみんなそうだな、って思います。
違わないところも違うところも、ぜんぶ魅力だわ。


ひな姉、1年一緒に遊んでくれてありがとう!!

♡を押すと小動物が出ます。