見出し画像

ミルクボーイ風モーニング娘。漫才vol.2〜生田衣梨奈編〜

今日は自分のnote史上初の試みとなる「コラボ記事」というものを投稿してみる。一体どう転ぶかは誰にも解らない。もしかしたらちょっとだけ笑って頂けるかも知れないし、無風中の無風で終わるかも知れない。とりあえず手探り状態の中で一生懸命やりました、という事だけお伝えしてみます。

念の為こちらでも事の経緯をざっくり説明しますと…。

昨年末にモーニング娘。'22の野中美希さんの生写真が届いた際「なんぼあっても良いのが届きました」とツイートすると、フォロワーである船倉淳之介さんからミルクボーイの漫才を模したリプをかけて頂き、それを繰り返したのち漫才のようなものが出来上がったのが全ての始まり。

ちなみにやり取りをしながら2022年を迎えるという不思議な現象が起きました。なんそれ。いつもジャニーズのカウコンを見て年越ししてたのに。そういや最近のジャニーズ全然わからへん。KinKiだけしか追いかけてないしわからへん。ゴイゴイスーをやってた子って向井くん?どこのグループの向井くん?そういや内海君ってまだジャニーズなんかな?ジャニーズ史上一番ほっそい人よ。


…こんな時でも脱線が酷い。


それからしばらくして、このノリをもう一度繰り返したのち「これnote上でコラボしたら面白そうですねぇ」的な話が浮かび、なかなか実験的な企画だと感じたので今回の記事に至ったわけです。自分のnoteは陰だ泥だと辛気臭いのが多いし、たまにはこんなふざけ倒したほうが良いかも…と思ったのも正直なところ。どんな事でも楽しんだもの勝ち。迷惑さえかけなければね。

こちらでも書かれていますが…。モーニング娘。'22のメンバー1人1人にスポットを当て、毎週金曜日にそれぞれのアカウントで漫才の台本を投稿します。ちなみに先週は船倉さんのほうで、ふくちゃんこと譜久村聖さんをテーマにした記事が投稿されました。

こんな感じで持ち回り制で投稿していき、メンバー全員分の漫才を完成させていこう!みたいな感じで進めていく。理想としては「今のモーニング娘。ってこんな子がいるんや」と知らない人にその名が届けば良いな…。とインフルエンサー気取りで綴るつもり。まあ勘違い系アカウントだから大目に見てやってくださいな。

そして今回こちらで書くのは、9期メンバーのえりぽんこと生田衣梨奈さんをテーマにしたものです。


1番決まってると思われるインスタを載せてみた←

さあ笑っていただけるのか「?」で終わるのか「ふざけんなボケー」と罵られるか…。生暖かい目で読んでいただけると幸いです。

それでは架空芸人「牛乳少年」の戯言をどうぞ。


______________________


船倉淳之介「どうもー。牛乳少年でーす、よろしくお願いしますー。」


式部「お願いしまーす。」


船「あー!ありがとうございます!今、マックフルーリーについてくる、吸えそうで吸えないスプーンを頂きましたけどもね。ありがとうございます、こんなんなんぼあってもいいですからねっ。」


式「ありがとうございます、入れときましょう。」


船「ねー、言うとりますけども。」


式「ちょっといきなりなんやけどね、うちのオカンがモーニング娘。'22というグループにハマって推しが出来たらしいねんけど、その推しの名前を忘れた言うねんな。」


船「なんで忘れんねん。推しやったら覚えてるやろ?」


式「いや色々聞くんやけど分からへん言うのよなぁ。」


船「分からへんの?じゃあ、俺がね、オカンの推しの名前を一緒に考えてあげるから、どんな特徴を言うてたか教えてみてよ。」


式「モーニング娘。の9期メンバーで、名前はその子のおばあちゃんがつけはったんやけどな?由来が、それぞれ衣食住に困らないようにという意味らしいねん。」




船「おー…。生田衣梨奈やないかい。その特徴は完全に生田衣梨奈やがな!すぐ分かったやん、こんなん。」


式「でも違うらしいねん。俺も生田衣梨奈や思ったんやけどな?オカンが言うには、衣梨奈という名前の他に「梵座衛門(ぼんざえもん)という候補があったらしいねんなぁ。」




船「おー…。ほな生田衣梨奈と違うかー。えりぽんのお母さんは結構クセが強いらしいけど、そんなクセを通り越した名前を出生届に書く訳ないもんね。いくらジェンダーレスが受容されてる世の中でもそんな名前を女の子にはつけへんな。ほな、もうちょっと詳しく教えてくれる?」


式「インスタグラムを2年前に始めたんやけど、他のメンバーよりもハッシュタグが毎回若干多いらしいねん。」


船「生田衣梨奈やないかい。えりぽんはSNS番長なだけあって毎回20個ぐらいタグを付けて投稿してるんやから。しかも 「#l4l 」みたいな汎用的なハッシュタグもしっかり駆使してるんやからね!えりぽんのインスタガチ度は伊達じゃないよ。…伊達じゃないよ!えりぽんのインスタは。」


式「でも違うって言うねんな。オカンが言うには、複数の投稿が、1枚のどん兵衛に見えるようなやつしかしてないらしいねん。」





船「ほな生田衣梨奈とちゃうやないか。そういうおしゃれなのか何なのかよう分からんインスタの投稿の仕方あるけど、現状えりぽんはまだやってないもんね。で、1枚に繋がったどん兵衛ってなんやねん。そんなん吉岡里帆でもせえへんよ?もうちょっと他に言うてなかったか?」


式「福岡県出身で、普段の言葉にも博多弁がちょっと出てる子らしいねんな。」




船「生田衣梨奈やないかい!以前モーニングにいた田中れいなほどゴリゴリの博多弁ちゃうけど、えりぽんも結構訛り入ってるからね!それが可愛いのよ。アンジュルムの上國料萌衣以上にネイティブな「好いとうと×3 やけん」は、ホンマ最高なんやから。」


式「でも違うって言うねんな。俺も生田衣梨奈や思ったんやけどな?オカンが言うには、トーク会での博多弁がキツすぎるから、通訳の人が隣に立ってるらしいねん。」



船「ほな生田衣梨奈とちゃうやないかい!博多弁に通訳は要らんのよ!通訳が要るのは、津軽弁とかその辺やからね!えりぽんとは南北が逆なのよ。ほなもうちょっと何か言うてなかったか?」

式「ゴルフがめちゃめちゃ得意で、ベストスコアは「85」を叩き出している凄腕らしいねん。」



船「生田衣梨奈やないか!えりぽんは元SKE48の山内鈴蘭と双璧をなす、ゴルフが上手いアイドルやねんから。俺はやったことないし知らんけど、85はすごいらしいんやから!生田衣梨奈で決まりよこんなん!」


式「でも違うって言うねんなぁ…。オカンが言うには、車体に北斗の拳が描かれた自分専用のゴルフカートでホール内を走り回ってるっていうねん。」




船「ほな生田衣梨奈とちゃうやないかい!えりぽんって見た目こそはゴリゴリのギャルやけど、中身はめっちゃ人見知りで慎重やねん。そんな痛車みたいなゴルフカート乗り回すわけないからね!」



式「あとハロプロメンバーが1人でパフォーマンスをする「ソロフェス」っていう企画で、2年連続で曲中にラーメンを食べるのを披露したらしいわ。」




船「生田衣梨奈やないか!ソロフェスは各メンバーが色んなことしてるけど、2連チャンでラーメン食べるなんて芸当はえりぽんしかできんのよ。…ソロフェス見てないけども。でも俺は知ってるよ!見てないけど知ってるよ!絶対生田衣梨奈よこんなん!」


式「でも違うねん。俺も生田衣梨奈や思ったんやけどな?オカンが言うには、ラーメンの他に仏壇に備えた冷や飯を食べるパフォーマンスも候補にあったらしいねん。」




船「ほな生田衣梨奈とちゃうやないかい!わざわざステージ上に仏壇置く奴なんかおらんのよ!そんな事したら審査員のまことさんに出禁喰らうからね?ほんで冷や飯なんか食べれたもんちゃうで!信じられんぐらい硬い時あるんよ?乾く前に炊飯器に戻さなあかんでアレ!」


式「ほんでオカンが言うには…。生田衣梨奈ではないらしいねん。」


船「ほな生田衣梨奈ちゃうやないかい!オカンが生田衣梨奈ちゃうって言うてたら生田衣梨奈ちゃうやないか!何やってん今までの時間!」



式「で、オトンが言うには…。」


船「オトン!?」


式「ヘリョンちゃうかって。」



船「いや絶対ちゃうやろ!もうええわ。どうもありがとうございましたー。」


______________________




以上となっております。

いかがでしたでしょうか?
少しでも知ってもらえたり、
笑って頂けたなら幸いです。

スキを押して頂けると大変喜びますので、
よろしくお願い致します。
ありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?