見出し画像

ミルクボーイ風モーニング娘。漫才vol.10〜岡村ほまれ編〜

本日は金曜なり。
ということでアレを投稿する日。
娘。メンを使ってミルクボーイさんのような漫才を
好き勝手に作ってみようというアレ。

気づけばこのコラボnoteも10回目。毎週のようにボケを考える大喜利チックな生活も終盤に差し掛かった。しかし前回は勘違いの拗らせ+調子乗りを起こし、本来のくだりにはないノリを次々にぶち込んでしまう。その結果、歴代最低のアクセス数をたたき出すという残念な結末を迎えました。


これはよろしくない。
ちぃちゃんの名前を借りてこれはよろしくない。
ちぃちゃんに「やばw」って笑われる。
ってか後半でオクレさんの畳み掛けは失敗したな。
濡れマスクが買えないからってマスクを濡らして寝たら溺れた話、実際に聞いた時はめちゃめちゃ面白かったんやけどな。
楽屋ニュースを見ながら書くんじゃなかった。

という訳で今回はなるべく原作っぽい仕上がりを目指して綴ります。思い返せば今までの記事の中で一番アクセス数が多かったのは「えりぽん回」でした。

余計な味付けをせずそのままを書いたつもり、
だからこそ伸び率も良かったような気がする。
なので原点に立ち返ります。
結論はいつだってシンプルなのです。


さて前回は船倉淳之介さんのほうでおんちゃんこと北川莉央さんの記事が投稿されました。まだ読んでないよーって方はぜひ読んで頂きたい。どれだけ脱線してるのかひとめで解ります。
ちなみに原因は全部式部です。



そして今回テーマとなるのは「ほまたん」こと岡村ほまれさん。


(いちばん好きなほましゃが載ってる記事をチョイス)


さあ今回はどうなることやら。
ほま推しの方、そしてほまたん自身に失礼のないように平静を保って粛々と綴らせて頂きます。

それでは架空芸人「牛乳少年」の戯言をどうぞ。




_____________________


船倉「どうもー!牛乳少年でーす!」

式部「よろしくお願いしまーす。

船倉「あー!ありがとうございますー!ねっ!今、すき焼き前の鍋に塗る牛脂を頂きましたけどもね!ありがとうございますー、こんなんなんぼあってもいいですからね!」

式部「入れときましょう。」

船倉「あらよう入れたねー。ベトベトならへんか?」

式部「大丈夫ですー。」

船倉「ねー、言うてますけども。」

式部「ちょっといきなりなんやけどね。うちのオカンがモーニング娘。'22っていうアイドルにハマって推しが出来たらしいねんけど、その子の名前を忘れた言うねんな?」

船倉「また忘れたん?オカンどんだけ忘れんのよ?推しやったら覚えとかなあかんやん。どうなってんねんそれ?」

式部「でも色々聞いても分からへんのよね。」

船倉「分からへんの?じゃあ俺がオカンの推しの名前を一緒に考えてあげるから、どんな特徴を言うてたか教えてみてよー。」


式部「15期メンバーとして加入してきて、15期の中で一番背が高い、モデルさんみたいな子らしいねんな?」



船倉「おー…。岡村ほまれやないかい。その特徴は完全に岡村ほまれやがな。」

式部「岡村ほまれなぁ。」

船倉「すぐ分かったやん、こんなんもう。」

式部「でもこれが分からへんのよな?」

船倉「何が分からんのよ?」

式部「俺も岡村ほまれや思ったんやけどな?オカンが言うには、街の信号機にも、背伸びしたら手が届く子らしいねん。」




船倉「おー…。ほな岡村ほまれと違うかー。いくらほまたんが背が高いとはいえそんなキリンみたいに伸びきってるわけないからね?あくまでモデルさんが似合う程度に背が高いだけなんやから。あとあんまり身長のこと言うたらあかんのよ!女の子はそういうの気にするんよ!」

式部「そうやね。」

船倉「岡村ほまれと違うわこれー。ほなもうちょっと詳しく教えてくれる?」

式部「趣味は文房具や可愛いものを集めることらしいわ。」



船倉「岡村ほまれやないかい!文房具集めを趣味にしてるのって娘。の中ではほまたんしかおらんのよ。こんな愛らしい趣味持ってる子なかなかいいひんからね?本人の優しさと可愛らしさがめちゃめちゃ現れてるよこれー!」

式部「分からへんねん、でも。俺も岡村ほまれや思ったんやけどな?オカンが言うには、集めすぎて、訳わからんようなって、一回全部捨てたらしいねんな。」



船倉「ほな岡村ほまれとちゃうやないかい!たまにそんな衝動に駆られる時はあるけど、ほまたんがその域に達するのは歳が早すぎるからね?なんぼ早くても30歳近くなって、心身の衰えが始まってからなるパターンが多いのよ!コレクターの宿命みたいなもんよこれは!もうちょっとなんか言ってなかったか?」


式部「歌声がめちゃめちゃ可愛くて、聴いた人全員が心を射抜かれるらしいねんな?」



船倉「岡村ほまれやないかい!ほまたんの歌声はモーニングの中では唯一無二と言っても良いくらい可愛くて芯があるんやからね?このバーイベダイジェストで歌ってるやつとか可愛すぎるんよ!」

式部「そうやねん。」

船倉「あと去年の冬のハロコンで歌った「寒いね。」なんて、声質がドンピシャ過ぎてビビったぐらいよ?それぐらいほまたんの歌声は最高やねん!岡村ほまれで決まりよこれは!」

式部「でも違うねんて。俺も岡村ほまれや思ったんやけどな?オカンが言うには、その歌声でワイングラスを割った事があるらしいねん。」




船倉「ほな岡村ほまれとちゃうやないかい!あれはオペラ歌手とかの強靭な声質を持ってる人がやる芸なのよ!ほまたんの歌声は、癒されることはあっても壊される事はないんやから!ほなもうちょっとなんか言うてなかったか?」


式部「2020年の夏に行われたハロコンで、プリンセスプリンセスの「M」を歌う姿が感動的やったらしいわ。」


船倉「岡村ほまれやないかい!あれは全人類が見ていて泣きそうになるほど感動したんやから!親心みたいな気持ちがちょっとだけ分かった気がしたからね?」


式部「そやねえ。」

船倉「俺がほまたんの親になったら、何でも買ってあげるよ俺は!俺は甘やかすよ!岡村ほまれよこんなもんは!」

式部「分からへんねんてだから。俺も岡村ほまれや思ったんやけどな?オカンが言うには、その姿を見ると、翌日絶対財布を落とすらしいねん。」



船倉「ほな岡村ほまれとちゃうやないかい!ほまたんが歌ってる姿に、黒猫みたいな悪い効果はないねん!」

式部「そうやなぁ。」

船倉「ライブの余韻でグッズを買いすぎて財布の中身が、まるで落としてしまったかのように減ることはあるかも知れんけど、実際に落とすことはおっちょこちょいじゃない限りありえへんのよ!」

式部「そうやろなぁ。」

船倉「じゃあ岡村ほまれと違うがな!もうちょっとなんか言うてなかったか?」


式部「YouTubeで「好きな先輩」を踊ってみたという動画がめちゃめちゃ可愛いらしいねんな?」



船倉「岡村ほまれやないかい!2年前に発売された「Homare」に載ってる制服姿で踊ってるほまたんは信じられんほど可愛いねん!可愛いとはこの事を言うんやって思うぐらい弾けてるからね?」


船倉「あと何回も言ってるけどOMAKE CHANNELさんはヲタクの需要を分かってはるわ!岡村ほまれで決まりやこれは!」


式部「だから違うねんて。俺も岡村ほまれや思ったんやけどな?オカンが言うには、制服が似合いすぎて「長ランのほまちゃん」てあだ名がついたらしいねん。」





船倉「ほな岡村ほまれとちゃうやないかい!ほまたんが長ランに袖を通した事は多分無いねん!ある意味似合いそうやし見てみたい気持ちはあるけど、ほまたんのイメージと長ランは絶対結びつかへんのやから!」


式部「あと顔のサイズが、果物のはっさくぐらい小さいらしいねんな。」







船倉「なおちゃんやないかい!その特徴はダイアンという芸人が中学生の頃に、地元におった2つ上の先輩やんか!周りはみんな短ラン着てんのに1人だけ長ラン着て、すごい角刈りで顔がはっさくぐらい小さいねん!強烈な個性が詰まりきってるエグい先輩なのよ!」

式部「そうやねんな。」

船倉「なんでなおちゃんの話なってんの?オカンの推しの特徴を教えてほしいねんこっちは!」

式部「ごめんごめん。あとお肉が大好きで、毎月29日は「フォトジェ肉」というお肉の写真をブログに載せてるらしいねんな?」



タップするとブログに飛べます


船倉「岡村ほまれやないかい! 娘。の中で、あんなに細くてスタイルが良いのに、大のお肉好きという一面を持ってるのはほまたんしかおらんのよ!お肉の部位もサラッと答えられるぐらいお肉ガチ勢やねんから!これで決まりよ!オカンの推しは岡村ほまれで決まり!」

式部「だから違うねんて。俺も岡村ほまれや思ったんやけどな?オカンが言うには、写真に映る肉が全部焦げてるらしいねん。」



船倉「ほな岡村ほまれとちゃうやないかい!フォトジェ肉は「映え」も意識してるから、そんな火加減ミスった肉の写真は載せへんのよ!焦げたお肉は粛々と処分してるに決まってるからね!?ってかほまたんはお肉は焦がさへんねん!ガチ勢は焦がす事なく美味しく食べるんやから!」


式部「あと今年のひなフェスで披露したパフォーマンスがめちゃめちゃ良かったらしいねんな?」


タップするとブログに飛べます


船倉「岡村ほまれやないかい!事前の抽選会で決定した「植村あかり・岸本ゆめの・岡村ほまれ」という下の名前がひらがなのメンバーが揃った奇跡の3人「ひらがなトリオ」が歌う℃-uteのFOREVER LOVEはホンマにすごかったんよ!あれを観てほまたんが気になったって人が一定数いたんやからね?最高のパフォーマンスやったよほんま!」


式部「でも分からへんねんて。俺も岡村ほまれや思ったんやけどな?オカンが言うには、そのパフォーマンスで、ゴミ捨て場のカラスが全部飛んでったらしいねん。」



船倉「ほな岡村ほまれとちゃうやないかい!そんな大物芸人の結果発表みたいな、ドスの効いたパフォーマンスではないねん!仮にほまたんが結果発表と言っても、その可愛い声にカラスが癒されるだけでずっとそこに居座り続けるからね!?それは岡村ほまれと違うがなー!」


式部「あと、事あるごとに「優勝」を決める子らしいねんな?」



船倉「岡村ほまれやないかい!えりぽんこと生田衣梨奈が生み出した「ほまたん優勝」というパワーワードでほまたんの認知度が上がったんやから!」

式部「確かになぁ…」

船倉「それから色んな一面を見せてくれる度にヲタク達は「優勝」と言って騒ぐねん!これがまためちゃめちゃ楽しいのよ!今度こそ岡村ほまれやでこれー!」

式部「でもやっぱ分からんのよね。俺も岡村ほまれや思ったんやけどな?オカンが言うには、たまに、地区予選で負ける時があるらしいねん。」



船倉「ほな岡村ほまれとちゃうやないかい!たとえほまたんは地区予選でも必ず優勝するんやから!数年に一度3回戦まで進出して地元が盛り上がる弱小チームと違うからね!?どんな時でもほまたんは優勝するのよ!」

式部「そうやねんなぁ。」

船倉「ほなもうちょっとなんか言うてなかったか!?」


式部「この前17歳の誕生日を迎えて、新しいフォトブックも発売したらしいねん。」



船倉「岡村ほまれやないかい!加入当時はバブみに溢れてたほまたんも、気付いたら華のSeventeenやねん!ほんでこのフォトブックもほまたんと一緒に旅をしてるような感覚になれるんやから!」

式部「そうらしいなぁ。」

船倉「これからほまたんがどんな成長をしていくのか、全ヲタク達が暖かく見守ってんのよ!こんな子がメンバーとして活動しているモーニング娘。の未来は明るい!いや、未来は明るうぃ!」


式部「でもそのフォトブックは、ページの8割が何も写ってないらしいねん。」



船倉「ほな岡村ほまれとちゃうやないかい!作中のある部分が白紙になってて、何がどうなったか分からへんで物議を醸してる源氏物語みたいな仕上がりと違うからね!?せっかくの誕生日にそんな攻めたフォトブックは出さへんのよ!」


式部「あと、ビートの惑星を踊ってみた動画がYouTubeで大好評らしいねんな。」



船倉「岡村ほまれやないかい!この動画には、たった数十秒やのに色んな幸せが詰まってんのよ!これだけ笑顔で元気に踊ってくれるだけで、ヲタクは幸せになれるんやからね?ぜひ全人類に見てほしいよこれ!幸せのお裾分けはこういう事を言うんやから!」

式部「でもその動画で、本人は一切出てこんとチャーハンだけが写ってるらしいわ。」



船倉「ほな岡村ほまれとちゃうやないかい!チャーハンが映ってるだけのやつはただの飯テロ動画なのよ!お料理の楽しみもあると思うけど、ほまたんから貰える幸せとチャーハンからもらえる幸せは全くの別物やからね!?」

式部「そうやねんなぁ。」

船倉「あとこれはチャーハン林やないかい!更新頻度が安定しないでお馴染みのチャーハン林はこんなとこで出したらあかんのよ!畑違いもええとこやし、ほまたん推しから怒られる可能性あるからね!?」


式部「ほんでオカンが言うには…。岡村ほまれではないらしいねん。」


船倉「ほな岡村ほまれとちゃうやないかい!オカンが岡村ほまれじゃないと言うんやったら、岡村ほまれと違うがな!なんやってん今までの時間!俺がほまたんの事を熱弁してた時どんな気持ちで聞いてたん?」

式部「それは申し訳ないと思ってる。」

船倉「なんやねんなこれ!結局オカンの推し分からへんやん!」


式部「ほんでオトンが言うには…。」

船倉「オトン!?」


式部「藤あや子ちゃうかって。」





船倉「いや絶対ちゃうやろ、もうええわ!どうもありがとうございましたー。」




_____________________


以上となっております。
前回よりは基本に忠実に書いたつもりですが…。
振り返るとまた余計なものをぶち込んでました。
台本にない事を書いてました。
なっさけない。
ほまたんは優勝しましたが式部は敗れました。
ですがもし少しでも笑って頂けたら嬉しいです。
泣いて喜びます‪(:3[_____]‬


というわけで来週は諸事情により、もう一度自分のアカウントからコラボ記事を掲載する予定。
ここでもう一度気を締め直して、みんなさんに娘。メンのあれこれを知ってもらえるようにがんばっていきまっしょい。

ではでは…

ほまたねー(無断使用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?