見出し画像

成田山新勝寺参拝と芝山の観光・イルミネーション日帰りモニターツアー

成田山新勝寺到着🚌💨

これに参加しました。
 道路も混まずにスムーズでした🚌💨
参詣も空いていて、所要時間10分くらい!
おみくじは「吉」でした。
「先手必勝」らしい。
予定では、混んでるだろうから鰻は無理かな~と思ったのですが、早めに入店できたのでスムーズに頼めました。

穴子が有名だったらしい?!

お寺の前の広いスペース
トイレ完備で嬉しい。
お庭…!
芝山町にある航空科学博物館へ。
機内の様子とかが年季入ってたので、それがリニューアルされればなお良いな、と。
成田空港が近い!数十分おきくらいに発着陸が見れます。
屋外展示場。雲がすごい。
芝山仁王尊(観音経寺)。かつては成田山より栄えてたそう。
近くのはにわ博物館。「おーい、はに丸」を思い出す…
スマホが顔認識しました!
道の駅風和里(ふわり)購入品。

豪華観光バスでバスガイドさんもついて、贅沢な旅でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?