見出し画像

シャルドネ🍷六つの「品種」を飲んでみるvol.2

今日はシャルドネを購入。

チリ産高コスパワイン!

白ワインの場合はまず、シャルドネという品種を使ったワインをよく味わって、舌に記憶させます。シャルドネはカベルネ・ソーヴィニョンの白バージョンみたいなもので、「ベタな白ワインの味」を想像するとき、だいたいシャルドネの味を想像していると思います。

「ワイン1年生」

シチューのレシピに「白ワイン大さじ3」とあったので、品種の味チェックも兼ねて購入しました。(いつもはシチュールー使用。)

品種の名前を少し覚えたので、ワイン選びが今までよりも楽しいかも。

「分かる…!分かるぞ!!」となっています。

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?