見出し画像

映画「妖怪の孫」@ヒューマントラストシネマ有楽町

故・安倍晋三を描いた映画「妖怪の孫」を観に行きました。

インタビュー映像を多用した作りは、従軍慰安婦問題を描いた「主戦場」と似ていました。(とってもおすすめ!こちらにも安倍晋三は出演してます。ネット配信でぜひ。)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
話題があちこち飛ぶのと、合間の冗長なアニメーション、全体的にYouTubeのような作りのせいで、完成度はイマイチのようにも感じてしまいましたが、題材は良いのでたくさんの人に一度観て欲しい…

ツイッターで情報収集していた私にとっては既知のことがほとんどでしたが、テレビや新聞でしか政治ネタを知らない人は観たら驚くかもしれません。

匿名の官僚らが指摘したように、安倍晋三のやったことは「テロ」だな…と思いました。

加計学園や森友学園問題は、「背任」。

戦後日本が築いてきた歴史を不正な手段でひっくり返したのが、安倍政権です。

お友達優遇のガラパゴス市場で健全な競争力を失い、世界市場から日本が閉め出されている事実も悲しくなりました。(トヨタのEV、再生エネルギーなど。)

明治憲法への回帰を狙う自民党世襲議員たち。

このまま戦争に突き進まないように、市民やマスコミの監視が機能するといいなと思います。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
イトシアは、映画の半券で館内飲食店のサービスがあります🍷

地下一階のDONAは、生ビール(S)とワイン無料😋

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?