見出し画像

第一印象アップ狙って「カオキン体操」やってみた!

どんな場面でも「第一印象」って大切ですよね。

特に婚活市場では、「第一印象」で
出会いの幅が大きく変わります

婚活アプリや結婚相談所のシステムでも
まず写真が目に入って、
気になる方(印象がいい方)の
詳細なプロフィールを確認するという順番です。

写真だけとりあえず盛ってしまえば
出会いの数は増えるかもしれませんが、
実際に会った時のマイナスなギャップは
挽回が大変です…。

先日たまたま見たテレビで
「カオキン体操」というものを知ったんですが、
第一印象アップにつながりそう!

と思って私自身も始めたので
ご紹介しますね。

最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

「カオキン体操」とは?

カオキン = 表情筋
のことなんですが、この体操をすると
顔の老化を解決できるというもの。

いやいや昔から「アー・イー・ウー」と口を大きく
動かしたり、上を向いて舌を出したりして
表情筋を鍛えるのあったでしょ!
と思う方もいますよね。

この体操がそれらと違うのは、
世界で初めてCTやMRIによる画像診断で
シワやたるみの原因を突き止め、考案された
ということ。

考案した奥田逸子先生は
松田聖子さんと同世代なのに
この体操のおかげで20歳ほど若く見られるそうです。

ん?そもそも松田聖子さんていくつ?
ってなりますよね。笑

調べてみると、なんと60歳。

確かに、奥田先生60歳近くには見えません!
髪型を変えたらもっと若く見えそうです。

▶︎ 奥田逸子先生のお写真はこちら

番組では、麻木久美子さん(60歳)と
佐藤栞里さん(32歳)が
CTをとって画像診断を受けていました。

佐藤栞里さんはいつも笑顔の印象なので
表情筋使ってそうだなと思ったんですが、
目元と顎の筋肉があまり使えていなかったようで
たるみが発覚!

スマホを見るのにうつむいたりしていると
顎にたるみが出てしまうらしいです。

マスクをすると表情が分かりにくいので
あまり意識して過ごせていない方も多いと思います。

コロナが5類に見直されるという話も出てますし、
「カオキン体操」一緒にやってみましょう!

⧉ 顎のたるみ改善 ⧉

① 顔を上に向けて口をとがらせ
 「ウー」と言いながら5秒キープ

② 顔を正面に戻す

③ 口を横に大きくあけて
 「イー」と言いながら5秒キープ(首筋を出すイメージ)

④ 5セット(1分ほど)を週に2~3回

なんかストレッチしているみたいで気持ちいいです。
首筋を出すのが結構難しいかも。

⧉ 目のたるみ改善 ⧉

① 口をとじてほほ笑むように口角を上げる

② 瞼を力を入れてぎゅっと10秒閉じる 

③ ぱっと目を開けて緩める

④ 10秒を5セット行う

これは効きます!
目の周りの筋肉全然使えてないんだなって実感。
ぱっと目を開けた時に目の周りの血行がよくなるのか
ジワッと温かくなる感じがします。

⧉ 頬のたるみ(ほうれい線)改善 ⧉

① 口をとじてほほ笑むように口角を少し上げる

② さらに口角を上げて全力で10秒笑顔キープ
   (頬が固くなるくらい)

③ ぱっと緩めてリラックス

④ 5セット(1分ほど)を週に2~3回

全力で笑顔キープしている時にプルプルします。
まだほうれい線は気になってない方も
この体操で笑顔が素敵になりそうな気が!

マスクの下でもこそっとやれるかなと思いましたが、
「どうかした?」と夫に気付かれたので
大人しく家でやることにします。笑

マスクを外すその時のために

上で紹介した3つのカオキン体操は、
全部やってもたったの3分。

これなら隙間時間でやれますよね!
と言いたいところですが、大概忘れます。笑

そういう時は、
やるタイミングを決めてしまうしかありません。

スキンケアは朝起きて顔を洗った後と
お風呂上がりの2回。
タイミングが決まっているから
忘れないのと同じように。

ということで、私はお風呂上がりに
髪を乾かしながらやることに決めました。

髪は毎日乾かすし、
結構時間がかかるし、
鏡の前にいるし、ほら最適!笑

まだ初めて数日ですが、
この体操をすると顔がスッキリする感じがして
気に入っています。

男女問わず、
若々しい表情と素敵な笑顔は
相手の心を掴みます。

マスクをすると表情が分かりにくいので
あまり意識して過ごせていない方も多いのでは?

コロナが5類に見直されるという話も出ていますし、
「カオキン体操」お試ししてみてくださいね。

最後までお読みくださり
本当にありがとうございました。

トナリノ -結婚相談所-

首都圏を中心に
結婚のお相手探しをサポート♡

オンライン対応なのでお忙しい方、
遠方の方も活動いただけます。

あなたの幸せが最優先。
後悔させない自信があります。

お問い合わせはこちら

7/31(月)まで成婚料無料キャンペーン実施中!
詳しくはこちら

▼ よく読まれている記事

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,942件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?