見出し画像

婚活市場の「量産型女子」

こんにちは。松末かおりです。

皆さんは「量産型女子」って知っていますか?

今日は婚活市場の「量産型女子」について
お話ししていきたいと思います。

最後までお付き合いいただけたら
嬉しいです。

  ⧉ 著者ってどんな人? ⧉

  松末かおり (Matsusue Kaori)
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  不妊治療をきっかけに婚活プランナーに。

   「将来子どもを望むのであれば、
  1日でも早くお相手を見つけてほしい」

  という強い想いを持って、
  会員さまお一人おひとりと
  本気で向き合いサポートしています。

  ▶︎ 詳しいプロフィールはこちら

01 「量産型女子」とは?

量産型女子とは、その言葉の通り
“量産=たくさんいる”ような外見をした人のこと。

婚活市場でいうと、

・髪型はミディアムからロング
・メイクは清楚系
・服装は白や淡い色のワンピース

など、写真ウケやお見合いウケのいい女性像に
みんな寄せにいく
ので
まさしく量産型女子なんです。

02 量産型女子はモテるのか

今まで髪型、メイク、服装に特に気を
使って来なかったという人が自己流で婚活を
始めるなら、先に言ったような量産型女子になって
土俵に上がるのがいいと思います。

ある程度目指すものが想像できた方が
わかりやすいですからね!

そして、量産型女子で一定の基準ができている
婚活男性は、何も気をつかっていない女子には
敏感に気がついてしまいます
…。

結婚相談所のプランナーが量産型女子を
目指すように言うのはそれが理由です。

ただ、全員がここを目指してくるので
量産型女子=モテる」のように
ならないのは想像がつきますよね。

あくまで最低ライン。
スタートに着くために必要な準備です。

03 量産型女子の中で光るにはコツがある

量産型女子の中で光るにはコツがあります。

最初に述べたように婚活市場の量産型女子は

・髪型はミディアムからロング
・メイクは清楚系
・服装は白や淡い色のワンピース

ですが、全員が全員これが自分の魅力を
引き出すベストな外見とは限りません

髪型はショートの方が似合う人もいるし、
清楚系メイクより少しはっきりした色使いが
得意な人もいます。
服装だって淡い色が似合わないこともありますよね。

量産型女子の中で光る人は
王道を理解しつつ、第三者から見た
自分自身のことをよくわかっている人
です。

いや、そんなのレベル高すぎると思った方は
第三者にアドバイスを求めるのが吉。

第三者からモテたいのであれば、
第三者から見たあなたをかわいく、
もしくは綺麗にすればいいんです

なんでも1人で頑張る必要はありません。

そのために私たち婚活プランナーはいるし、
髪のプロ、服装のプロなどたくさんの
経験を持つ人を味方につけて
上手く利用してください。

04 ゴールはここではない

先でもいっている通り、
婚活市場の量産型女子は
スタートラインに立つための準備
です。

スタートラインに立てていないのに
頑張っても上手く行かないと諦めたり、

スタートラインにやっと立ったところなのに、
少し婚活してみてやっぱり上手く行かないと
嘆く人がいます。

こうやって冷静になって眺めてみると
「そりゃそうだ」と思いませんか?

勝負はここからなんです。

愚痴はいくらでも聞きます!

いくらでも前向きに励まして、
一緒に伴走します!

簡単に運命の方に出会えるのなら
誰も婚活なんてしない
んです。

簡単に出会えないから
出会った時の喜びも大きい
んです。

着実に前に進む
その気持ちは常に持ち続けてくださいね。

今日も皆さんに
素敵な出会いがありますように!

トナリノ -結婚相談所-

首都圏を中心に結婚のお相手探しをサポート♡

🔸 男女問わず将来子どもを望む方の出会いをサポート
🔸 6万人以上が登録するデータベースを活用
🔸 LINEでいつでも相談OK!二人三脚で婚活

あなたの幸せが最優先。
後悔させない自信があります。

お問い合わせはこちら


▲ ホームページはこちら


▼ よく読まれている記事

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?