見出し画像

「ちいかわ」と「せんべろ」が解せないって話

こんばんは。久しぶりにnoteを書く僕です。
今週は割と忙しくて。
色々と書きたいことはあったのですが、うまく文章にまとまらず下書きばかりが増えていく日々です🙃

今日もどうでも良すぎる話。

最近流行ってますよね。ちいかわ。

僕あれが嫌い、って話です。

唐突ですね。

なんで嫌いか。

「かわ」って自分で言ってしまってるじゃないですか。

可愛いかどうかはこっちが決めてやるんだもんね。ふんっ。と言いたくなります。

しかもよりによって溶けかけた雪見だいふくみたいな見た目をしながら「かわ」と言うのですから、余計に鼻につくわけです。ちいかわ。

そんでもってちいかわはうさぎの一種とでも言うのですから。
野うさぎに謝ってこい。ちいかわ。

調べてみると、ちいかわ、の名前は「小さくて可愛いやつ」の略らしい。

確かにイラストとしては可愛いかもしれないけどね。
自分で可愛いと言われちゃあなんだか認めたくなくなるよね、っていう単なる逆張りです。ごめんねちいかわ。

ちょっと気になってちいかわの一人称を調べてみたんですけど。
いろんな説があってまだ真相は闇の中にあるらしい。

なんやそれ。


これとおんなじような話で、「せんべろ」がありますね。

「1000円でベロベロに酔える」ってやつ。

これも、「ベロベロになれるかどうかはこっちが決めてやるんだもんねっ」と言う気持ちになります。

まだハタチじゃないですからね。そんな真似はしてませんよ❕
念の為に記しておきましょう。

よく飲食店街を歩いていると、「1000ベロやってます!」みたいに誘い文句が書いてありますけどね。

勝手にベロベロになることを決めつけてんじゃねえよーーー
と逆張りしたくなります。


こうして俯瞰すると随分と心が狭いですね。
ちいかわに倣って草むしりから出直す必要がありそうです。

ちなみに。

おぱんちゅうさぎ

とやらも嫌いです。

もういいですね。それでは今日はこの辺で。


最後まで読んでくださってありがとうございました✨

l




金欠大学生の食費になります()