見出し画像

はじめる

昔からずっと、心の奥に『人の支えになりたい』という気持ちがあり続けている。

どんな仕事も人の支えにはなってるよね、とか
経験が無いから、いきなりは無理よね、とか
どこか自分に言い訳をしながら、色々な仕事をしてきた。

でも、どんな仕事に就いてもその気持ちが引っ掛かっていたし、消化されることも無かった。
経験ってとても大切だけど、それは始めてみてからでも遅くない。
わたしは始めてみないとダメなタイプなので、とにもかくにも始めよう。

これからたくさん色んな人の話を聞いて、心のとなりで一緒に考えたい。
自分の積んだ経験によって、自分はもちろん、救われる人が増えると信じている。

知らない人に話すことで救われることがきっとあると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?