人生、風のように生きる。

目標があるのに、これでいいのだろうか。
自分は達成できているのだろうか。

ありたい自分があるのに、満足せず
毎日が秒速で終わってしまう。

朝起き、子どもたちの朝食準備、掃除、洗濯,
自分の支度。

仕事から帰ってくると、子どものお迎えに行き
夕食、お風呂にいれて、子どもと一緒に就寝。

SNSを見ると、キラキラしている人の笑顔が
まぶしくて、心のざわつきにまた自己嫌悪になる日々。

もがいて、新しいことを始め、資格も取るけれど
これから人生で生かす方法も見つからない。

頑張っているのに、まだまだと心の自分が旗を振る。
プロレスでKOになりかかるけれど、自分の心が耳元で
応援してくる。
毎日、毎日息切れしてるのに
家族のため、周りのため、最終的に自分が良いジャッジを
してほしいから、こなしてしまう。

1日家族からお休みをもらっても
何から始めていいかわからない。

疲れもとれずに、負のスパイラル。

もうそんなときは
頑張らなくてもいい。

今日まで生きていることだけでも
素晴らしいこと。

今まで必死に考え、悩み、進んできたよね。

よく頑張ってるよ。私。

人生って風だと思う。

嵐のように吹く怒涛な日。

風がまったくない、平穏な日。

春のそよ風を当たり幸せを感じる日。

空気が流れ動く現象が、風である。

今の私の存在も、風の一部分としたら
今日は、そういう日もあるよね~と
心にともしびが生まれ、温かい気持ちになった。

捉え方一つで、山あり谷あり人生も
空気のようにしなやかさが体現出来る自分でありたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?