見出し画像

3行にならない日記 情緒がもたない

昨日の出来事あれこれ

14:20 「今日15時半からお父さん手術だって」と兄弟から電話。
    手術日には行ける人が現地へ行こうと話し合っていたのに、
    いきなりすぎて誰も行けない。
    遠くから祈るのみ。

14:40 学校から帰宅したコドモにおやつをあげて、
    再度支度して、習い事に出発だ!
    家から出たら思ったより寒かったので上着を取りに戻るなど。

14:50 ああ、コドモも自分もICカードにチャージせねばならない

15:15 習い事最寄駅到着。
    駅ビルで15分以内にコドモ1の運動靴を購入するミッション開始。

15:29 買い物完了。習い事に移動。

15:40 習い事レッスン開始。
    コドモ2は先週から発熱だなんだで練習ができていない。
    メタメタだけど仕方ない・・・あ、もう手術始まってる・・・。

16:40 コドモ1はたいそう先生に褒められて、次の段階に進んで良いという
    お許しをいただく。
    進級は数年に1度のことなので、おおお・・・と親子とも嬉しい。
    と、そこでコドモ2がとつぜん
    「スッキリしたー!歯が抜けたー!」
    だって。
    慌てててティッシュと、カバンに入っていたジップロックで梱包、
    無くさないようにチャックの閉まる内ポケットに格納。
    ていうかまだ手術中だな・・・。
    なんで今日はこんなに色々あるの。

16:50 駅に向かう途中、可愛いシーズー犬に脚の匂いをかがれる。
    「ワンちゃん可愛かったねぇ」
    とか言いながら、歩いていたら道端にキジトラの猫が座っていた。
    寒冷地で、野良猫などを見かけることがほぼないため、
    子供達は近くで本物の猫を見る機会が滅多にない。
    「わぁぁっ!ね、猫ちゃん!」
    とか驚きすぎて、猫もびっくりして逃げていった。

17:30 途中のスーパーで、半額になっていた大型パックの
    豚バラ肉をつかみ、2度目のおやつ用のパンなどを買い、
    電車に乗って帰宅。
    おやつを出し、おやつと飲み物の皿を洗い、夕飯の支度開始。
    豚バラ肉とピーマンの細切りをとにかく炒める。

18:00 無事手術終了のお知らせ。
    良かった良かった。

本当なら、遠くで気を揉んでいるだけの時間になっていたかもしれませんが、なんだか細かいアレコレがありすぎて、ある意味気が紛れて・・・良かったのだろうか。

ところでコドモの抜けた歯は、今どきらしく専用の桐箱(お名前入り)に歯並びの通りに格納しているけれども、この先コンプリートしたとして、この箱はどうすれば良いのかしら。
臍の緒とかと一緒に大切にしまっておいて、そのままウヤムヤにしたら良いのかしら?

この記事が参加している募集

#3行日記

45,011件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?