記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

劇場版ブレーザー大怪獣首都激突観てきました!※ネタバレ注意!

国会議事堂の久々の破壊!
以下、ネタバレ。

ゴンギルガン、鬱屈とした子供の感情から生まれたのは80やグリッドマン案件?
  • 今作のテーマは親子で互いを尊重しているヒルマ家と仕事優先しすぎて子供と向き合っているつもりが向き合っていなかったマブチ家の対比を通した家族関係かな!

  • 序盤の小型ズグガンと小型タガヌラーの群れはガメラのレギオン思い出したぜ!

  • タガヌラーとズグガンのコンビに苦戦するアースガロンを助けるためにブレーザーが敵を分断しようと小さく鳴いて誘き寄せようしてるシーンと繊細な作業なので我々が〜のくだりでブレーザーがストーンを発熱させるの愛嬌重点!

  • ダムノー星人、ガイアのフルータ星人と同類だったとは…ユウキ君、12歳ぐらいで防衛部隊のミサイルハッキングとか強すぎるのでは?

  • ブレーザー世界、V99案件といい、レヴィーラ案件といい今回のゴンギルガン案件といい人間のやらかし多すぎでは?コスモス時空だったらデラシオン来るぞ!

  • ネクロマス社、バザンガに使われた特殊弾頭、あのチルソナイトソードの元になったチルソナイトスピア開発に関与していたとは…

  • 息子のやらかしで動揺しているマブチ社長に対して「子どもは突然大きくなるもので」みたいな宥め方をして「突然50mになるとは思わないでしょう!」って返されるシーン、好き。

  • アースガロンの必殺技アースファイアの色が青から赤に変わってたのはVSスペースゴジラのバーンスパイラル熱線オマージュ?

  • アーくんがパージしたバックパックを振り回すとか予想できねぇよ!

  • まさかヒルマ一家に家族が増えるとは…女の子だったら野原一家だね!

  • 終盤の家での焼き肉おいしそう!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?