見出し画像

タイに1ヶ月行ってみた感想 気づいたこと

自分は一昨年の10月に1ヶ月ほど、タイに観光しに行きました。
今回はバンコクとチェンマイに行ってきました
一言で言うと、バンコクはすごい刺激的でした。
街の雰囲気はガヤガヤした空気感で、熱量があります。
懐の深い街で、どんな人も暖かく迎えてくれるような街です。
バンコクで美味しかったのは、パッタイです。
パッタイはライスヌードルを炒めた麺でもちもちしてて、味も美味しかったです。

チェンマイにも行ったのですが、チェンマイは全体的に日本に似ていて、街の人の性格も日本人と似ていました。親近感のある街といえると思います。
チェンマイで一番記憶に残ってるのは、犬に追いかけられた時です。門の外から見てたら、門の下からくぐり抜けてきた追いかけられた時はビビりました。
その犬は違うと思いますが狂犬病に羅漢してる犬も何匹も見ました。
気をつけた方がいいと思います。
致死率ほぼ100%ですが、もし噛まれた時も、暴露後注射で発症はおさえられます。
安心してください。

チェンマイは姉のおすすめでお店を紹介してもらい食べました。
ビーストバーガーというハンバーガー屋やトムヤンクンヌードルを食べました。
ビーストバーガーは美味しくて何度も行きました。皆さんもチェンマイに行った時はぜひ食べてみてください。

Nimmanhemin Soi 17 Suthep, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50200 タイ
+66 80 124 1414 https://g.co/kgs/S2o1nr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?