見出し画像

星に願いを(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

 毎年?この時期になると
 スーパーとか駅ビル?とか
 色んなところで
 短冊や笹が置いてあって
 願い事を書いて
 吊るせるようになっていますね。
 今年も用意されていて
 私も願い事を書いてきました。

 もうすぐ七夕なんだなー 
 って思いました。

 中学生くらいの時
 笹のようなものを切ってきて
 母と短冊に願い事を書いて
 吊るしました。
 母は家族の健康や平和、平凡な事を書いていて自分の願い事とは思えなかった。
 『平凡はイヤだ』と私が言うと
 『平凡が一番良いのよ』と返って来ました。
 あの時はわからなかったけど、
 今ならわかります。
 いつもと変わらない
 平凡な毎日の大切さ。

 晴れるといいな~⭐
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?