見出し画像

つい素っ気ない態度をとってしまう

 どうでもいい話、わかり切ってる話を繰り返し、変な事しか言わない。不確かな事をそうだと決めつける父


母には全く言葉を掛けない。
話し掛けられても聞こえないらしい。

母は何も悪い事はしていないのに

悪いのは父の方なのに・・・


だからよく私に喋りかけてくる。


そうすると『ふ~ん』『そっかー』『そーなんだー』『そうかもねー』と適当な言葉で返してしまう。雑な対応だ。


たまに、優しくしなきゃと思い直すんだけど・・・。
長くは続かない。駄目な娘だ。



優しさは優しい人が感じる   

らしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?