見出し画像

The rise of Angel

先日終わったプレミア12はハッキリ言って最高だった。

個人的にはWBCよりも楽しめた気がする。

画像1

不定休な仕事に影響され11月12日の火曜のみ参戦できないことが事前に分かっていたのでその日の2試合分のチケットをまあまあ早い段階で購入。

1試合目が予選ラウンド(っていう名前なのかは知らない)グループAのチームとグループCの対戦ということでアメリカが来る可能性があるためより良い席を購入。

2試合目はグループAのチームとグループBのチームの対戦ということで同じくアメリカが来る可能性があるためより良い席を購入。

ただ2試合目は金額が高くて1試合目よりザコな席だったのに高くなってしまうという悲劇。それはグループBに日本が含まれているため予選を勝ち上がってきた場合はここに日本の試合が組み込まれることになっていたためだ。

僕としてはグループAの試合が同じ日に2試合とも東京ドームでやるという時点でどちらかでアメリカが観れるのでウキウキしていた(ただしチケットを買った時点ではアメリカが予選を勝ち抜いて来れないという可能性も残されていた)。

チケット購入が先だったかメンバー発表が先だったか忘れたけど僕はアメリカのメンバーにAdellがいる事でかなり興奮していた。

分かるだろう。日米野球で大谷はおろか我らがAngelsからは誰も来なかったのだ。まあそれはそれで楽しい時間だったんだけれども。

Adell以外にもかわいこちゃんランキング上位のBohmもいたしとにかくプロスペクト祭りだったので期待感は高まるばかりだった。

そして来たる11月11日。僕は東京ドームに来た。MLB日本開幕戦以来半年以上ぶりに東京ドームでの野球観戦だ。

オイオイオイお前が観に行くのは12日って言うてたやんけ、と思った視聴者の皆さん、説明しよう。僕は興奮が高まり過ぎて11日の仕事終わりに東京ドームへダッシュしたのだ。弾丸よりも速く走った。

向かう電車でアメリカ代表の練習をツイートするツイッタラーを見ていると早く着かないかと焦れったくなったな(つまり僕は走ってない)。

画像2

Adellが右打者ということもあって正面から写真を撮りたかった僕は一塁側のエキサイトメントシーティングスにシッティング。一応そっちは韓国側ではあったけど関係ないやろと思った。見ての通り場内はガララーガ。

と思ったら韓国の応援はまあまあ居たしなんなら僕の隣や前後にも普通に居た。持ってきたエンゼルスユニを着たら引き裂かれそうなくらいにはわりと韓国側を応援する雰囲気は強かった。中には同時刻に千葉マリンでやってる侍ジャパンの試合を音を出しながらスマホ観戦してる人も居たが(来んなよ)。

画像3

試合は韓国が勝ちました。

僕は特にアメリカの勝ちを願ってるわけではないので結果は気にしません。

ちなみに大会を通じて思った感想は、メンバーだけでアメリカは本気じゃないと言われていたけど少なくとも来ていたメンバーは本気でやっていたし本気で勝ちを目指していたし本気でオリンピックを狙っていた、ということです。アメリカに限らずどこも本気だったと思います。

画像4

お目当てのAdellを撮れたので満足です。ネームバリュー先行なところがあったけど打ったのも良かった。まあ彼の野球人生と選手としての評価がどうなるかはこれから先の話。

そして電車にゆらり揺られてその日は帰り明くる12日の昼に再び見参。

画像5

メキシコvsオーストラリアという屈指のマニアックカードになったこの試合は、しかし北中米ラウンド(と呼ばれているかは知らない)を1位で勝ち抜けこのスーパーラウンドに来たメキシコということもあって盛り上がった。

画像6

席は前日のアメリカ戦の一席隣だった。早いタイミングで取ったのに前々日に取った前日の試合と変わらないとは悲しいぜ。

49ersとSeahawksの試合をスマホで気にしながらの観戦だったけど面白かった。

メキシコが勝ち。

そして夜へ。

画像7

シェイクシャックで肉肉しさを高める。

シェイクのSサイズが日本サイズで残念だった。

画像8

開場前に行ったら55000人くらい並んでてビックリマンチョコ。さすが侍ジャパン。人を集める。

後攻の日本が先に打撃練習をしているため開場と同時にカメラギャルたちが我先にと最前列を目指して駆け抜ける。僕はのんびり向かい先行のアメ公が練習する時間になったら写真を撮り始めた。

画像10


画像9

うーむ、良かった。なんなら席も良かった。エキサイトシートより良かったと思う。東京ドームの内野であんな前に座ったことないってくらいの場所だった。

試合はアメリカの勝ち。

まあ僕は勝ち負けはどっちでも良いので。

22時以降も鳴り物応援しても良いと思った。どうせ鳴り物なくても声量というか音はデッカイので。

とまあこんな感じで僕のプレミア12観戦は終わったんだけど、今回の更新で何が言いたかったかって言うとそれは特に何もなくて。このタイトルが思い浮かんだからエンゼルスに関連したことを書こうとなってそれなら一年を振り返るより最近のAdellを見た興奮を綴ろうとなったわけです。一年を振り返るほど僕は野球を分析してないので。

画像11

埼玉が誇る青森のメジャーリーガーの外崎修汰さんの侍姿を見れたので良しです(名前こんな漢字やったんか)。

画像12

そういえば来日してるAdellのインスタストーリーに僕のストーリーを取り上げて貰ったんです。

メンションすれば取り扱われる可能性があることは分かってたので数撃ちゃ当たる作戦を実行しようとしたら一発目で当たりました。

興奮しました。

そんな僕は今日も静かにエンゼルスの夜明けを待つのであった。

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?