耐え

初投稿。

今まで書こうと思っていたけど、なかなか書けず。

住んでいる地域でもコロナウイルス感染者が出た。

一気に緊張感が上がった。

職場環境、対応も変化。

俺はテレカンを必要に応じてずっとやっていたし、2月の段階からMTGもオンラインにほぼ切り替えてきていたので、なんの問題もないけどこれからの来客者に対する対応、会議等も変えていかなきゃいけないだろうな。

熊本県職員はすでに一部在宅勤務を採用し始めている。

行政がストップしないための対応は素晴らしいね。

「そんなことできない」ではなく、「どうやったらコロナ感染による行政機関の停止を防ぐか」というビジョンに基づいて「やる方向でできることを模索し、実証実験的に実施する」ということを繰り返して行けたら良いんだけどな。

みなさん、不要不急の外出を控え、手洗い等の予防の実施をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?