七夕に願うこと。

もしも、願いが叶うなら。。。

あなたは何を願いますか?


その昔、本気で世界平和を願掛けしようか悩んだ私は、世の中に洗われて、いい具合で張りが抜け、今やそれも過ぎて、少しくたびれてしまった(笑)。


この世が平和にならないのは。

その願いが無尽に散らばって揃わないからで。

個々のそれが、或処でいがみ合って、互いの〝願い〞を消し合っているから、それが〝希望した世界〞は消え去ってしまう。

何故。。。他者が願わないことを願ったんだろう?。。。


自然界を見ていればわかる。誰も、他者なんて考えない。〝自分本意〞、その形にこそ、願いの形態は決められる。

世界は互いに侵食し合っている。


そんな世界で、人が今改めて〝願うこと〞。

人間に〝知恵がある〞というのは本当ですか?


日頃、人間は〝愚かに生きている〞と言いながら、我がも〝愚かさを実践している〞私が、他人を悲観するまでの道のりは。

人がその〝生き方〞を快く見せてくれないから。

世界は酷く汚れている。


人はその知恵を。

今のように扱うならば。

世界はいずれ、壊れるでしょう。

私には、何処からかの警告が聞こえる気がするの。


世界の快い音を聴きたい。

紡がれる時間、言葉と、導かれる未來を。


よかったらコメント置いてってください。

みなさんの〝願い事〞が、叶いますように☆彡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?