見出し画像

【今日の豆苗】トニーの場合6 完


今日の豆苗 トニーの場合6

ということで、12月1日に初収穫したトニー。
12月10日、9日目
12月11日、10日目です

12月10日9日目


のびましたね~🙌🙌
第一陣が15cm前後、第二陣が10cm前後までのびました。第二陣をもう少し育てたいところですね。

12月10日

水と容器の重さを抜いて456.3g

初日の容器と水を抜いた重さが405.3g
うち可食部が約100gでしたね、
根の吸水と成長を可食部は半分の50g程度ですか、もう少し太さがほしいんですよね。

12月11日 10日目


第一陣が17cm程度、第二陣が13cm程度です。
初日と比べると色味が薄いです。室内灯だけなのでひょろっとしています。

計測

水と容器の重さを引いて456.8g
昨日からあまり伸びてないですね、よりひょろっとしたぐらい。

収穫

可食部ギリギリで切ります。
63.1g。初日の6割ですね。


調理

もやしと豚肉と一緒にいためて味噌ラーメン🙌
味付けは塩コショウだけで。



ごちそうさまでした💮

初日のトニーはこちら

https://note.com/tomyooooou_3/n/n9d2f9a23e2a2

12月8日 9日目のトニーはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?